So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物・飲み物 ブログトップ
前の10件 | -

明治PICK UPピックアップ買いました [食べ物・飲み物]

明治のピックアップってご存知ですか?

1970年から販売されている軽い食感ととろけるくちどけが特徴の箱入りコーンスナックです。

青い箱のチーズ味と黄色い箱のコンソメ味の2種類があります。

子どものころはプラネタリウムに行ってピックアップを買うのが楽しみでした。



そのピックアップが今年8月で生産終了とのこと…あと2か月じゃあありませんか…

ニュースで、同じ明治のコーンスナックのカールの生産中止をしっかりやっていましたが、

ピックアップはすっかりスルーされていました…

もともとそういう立ち位置のスナック菓子なんですよねぇ…

愛されているけれど影が薄いという…

ホームページの商品紹介のページには販売終了のお知らせもありません。



近所のウエルシアで売っていたので買ってきました。

1箱84円…

なじみのお菓子がなくなるのは悲しいですね。

これで食べ収めかな~


nice!(0)  コメント(0) 

スタバのコールドブリューコーヒー飲みました [食べ物・飲み物]

ストロベリークリームフラペチーノでも飲もうかと立ち寄ったスタバで、

目に留まったのがコールドブリューコーヒー~

水出しのコーヒーです。



ストレートクリームフロートの2種類があって、

クリームフロートはさらにバレンシアかヘーゼルナッツが選べます。


飲んでみました~コールドブリューフロートのバレンシア~

トールサイズでもコーヒーは少な目…

クリームはコーヒーと同量?!かと思うほどにたっぷりなのですが、

トロトロで案外あっさりしています。

バレンシアに合わせるなら私はクリームもコーヒーももっとコク深いほうが好きかな~

コーヒーも甘さも控えめでさっぱりしています。

いつもドリンクはショートでお願いしている私でも余裕で飲みきれました。

たくさん飲みたい人には物足りないかも~

次に頼むときにはコーヒー半分でクリーム増やしてシロップなしにしてもらおうかな…


あっさりさっぱり具合が気に入ったので、

翌日もいただきました、今度はコールドブリューコーヒー~

ミルクもシロップもなしのブラックで。

うん、気に入った~

あっさりしていて酸味も渋みもなく、なめらかで優しい味。

いつものアイスアメリカーノの水半分は少しの間お休みして、

当分はコールドブリューコーヒーで~、美味しいです。



nice!(2)  コメント(0) 

キューサイはちみつ青汁買いました [食べ物・飲み物]


キューサイのはちみつ青汁買いました。

7g30本入り1箱で2,070円~

初回特典でシャカシャカカップが付いています。


キューサイの青汁は以前モニターでいただいたことがあって、

その時は豆乳にはちみつを加えて飲んで、案外美味しかった記憶があります。

これは水で溶くだけで飲めるというのが良いなと思ったので買ってみました。


程良い甘味で水だけでも十分に美味しいですね。

リンゴジュースか牛乳・豆乳で溶くほうが癖がなく美味しいと思いますが、

青汁を飲んでいるという充実感を味わいたいなら、水で溶いたほうが実感がわきそう。


nice!(2)  コメント(0) 

GODIVA パールPEARLSミルクチョコレート買いました [食べ物・飲み物]


GODIVAのミニ缶入りパールチョコを買いました。


真珠の粒のような小さな粒チョコがタブレットぐらいの小さな四角い缶に入っています。

ミルク味とカプチーノ味の2種類があったので両方買ってみました。

43g入りで、どちらも1缶723円~


なめらかで美味しい

誰にでも好かれそうなオーソドックスな美味しさです。


義理チョコで配ろうかと思って買ったんですが、

どうも配らなくても良さそうな雰囲気だったので自分で食べちゃいました。



タグ:スイーツ
nice!(0)  コメント(0) 

リンガーハットで野菜たっぷり食べるスープを食べました [食べ物・飲み物]

フードコートのリンガーハットで野菜たっぷり食べるスープを食べました。

680円~



スープがちゃんぽんと同じ白濁スープと透明の塩味スープから選べます。

なんとなく塩味のほうを選びました。


ちゃんぽんよりも一回り小さい白いどんぶりです。

ぱっと見た目は野菜たっぷりちゃんぽんと似ているのですが、

底からざっくり混ぜても見た目は最初と同じで、

麺のかわりにどんぶりの底までもやしとキャベツが詰まっています。

他に人参とかまぼこ、豚肉とムキエビがほんの少し。


塩味スープはしょうがのような香りがほんのり、

野菜の甘味を引き立てる味で、飽きることなく喉が渇くこともなく食べられました。


量はかなり多いです、麺がなくてもこのスープだけでおなかいっぱいになりました。

野菜が480gも入っているんですって~

ハーフサイズがあるとサイドメニューにピッタリなんですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

LOHACOでマウントハーゲン オーガニックフェアトレードインスタントコーヒー買いました [食べ物・飲み物]

Mocconaの赤いラベルのインスタントコーヒーがイマイチだったので、

LOHACOで、MOUNT HAGENのインスタントコーヒーを買ってみました。


マウントハーゲン オーガニックフェアトレードインスタントコーヒー 1,182円、




マウントハーゲン オーガニックフェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー 1,135円、



どちらもまあまあ美味しいのですが、味は昔のネスカフェ香味焙煎のほうが好きでした。

…次は何を買おうかな~


LOHACOの買い物は久しぶりなので、ついでに、

ユニチャームサージカルマスク超立体タイプ大きめ2箱各40枚入り 980円~


1枚あたり12円ちょっとなので安いな、と思ったら、

簡易な紙の箱に直接マスクが入っていました…


マスクは超立体の大き目が好きです。

眼鏡が曇らないし鼻や頬へのあたりが柔らかいし、息が楽なので。


タグ:コーヒー
nice!(0)  コメント(0) 

センタンのアイスキャンディミルク味おいしい~ [食べ物・飲み物]

甘いものはあまり食べないように気を付けているんですが、

暑くなってくるとどうしてもアイスが食べたくなるときがあります。

たまにしか食べないので、とびきり美味しいものが食べたい…


そんな私のこの夏のお気に入りは、

センタンのアイスキャンディミルク味~



さっぱりしていて素朴で甘い、どこか懐かしいとさえ思える優しいミルク味です。


うちの近所ではローソンにしか置いていないので、

このためにわざわざローソンに出向きます。


他のアイスキャンディに比べて倍ぐらい長いので、

コンビニ袋からはみ出します。

お持ち帰りはお気を付けて~



タグ:スイーツ
nice!(0)  コメント(0) 

尾西のアルファ米買いました [食べ物・飲み物]


以前購入した尾西のアルファ米、買ったときの記事は→コチラ

まもなく賞味期限なので1食ずつ食べています。


そして入れ替えに、再び尾西のアルファ米を購入~

最近はレンジでチンするさとうのご飯やレトルトおかゆやおかず類を多めに備蓄しているので、

今回はアルファ米は少な目に。

6食入りのセットにしました。



楽天で2,100円…5年前より値上がりしましたね。


買い物マラソン期間中なのでポイント還元が楽しみです。


さて、アルファ米を実際に食べてみて、私がおすすめするのは「わかめごはん」です。

アルファ米はご飯粒がつぶれたような仕上がりになってしまうのですが、

それが苦にならないでクセがない味なので食べやすい~

お湯をほんの気持ち多めにして、柔らかいご飯を食べるのが好きです。

ただ、同じ味を続けて食べるのも辛いので、いろいろな味の詰め合わせセットが無難かと。


備蓄用食品で最近食べたものは保存用ビスコ缶、これも美味しかったです。

最近は1年程度の保存期限のものをまめに買い替えるのを基本にして、

日常でも食べながらのローリングストックに切り替えたので、今回ビスコの購入は見送りました。


アルファ米は保険のような感じの長期保存専用非常食として購入しました。

お湯を入れるだけで食器も箸も用意しないでご飯が食べられるところが良いです。


タグ:楽天 備蓄
nice!(0)  コメント(0) 

ドトールバリューカード買いました [食べ物・飲み物]



いつもコーヒー豆を買いに行くドトールコーヒーで、

ドトールバリューカードの購入を勧められました。


ドトールバリューカードは購入金額100円ごとに1pたまるプリペイドカードで、

300円でカードを購入すると300pがその場でもらえて、

10p=10円相当ですぐに使えるので実質無料でカードが手に入るとのこと。



今まで貯めていたコーヒー豆を買ったときのポイントは「移行できません」と…

Tポイントもたまりません。

でも、この店だけでなくドトール各店で、

コーヒー豆だけでなくドリンクでも貯めて使えるなら案外お得!?


ハウスカードお持ちのお客様なのでこちらを~と、

バリューカードとは違う色のカードを奥から出してくれました。

「こちらのほうがお得なので~」と言われたので軽い気持ちでそれをいただいたのですが…、

これがドトールバリューブラックカードで、

チャージの10%のポイントがたまるスペシャルカードだとあとでわかりました。

ラッキー~!!


さっそく2,000円チャージして貯まったポイントでコーヒーをいただきました。


帰宅してからドトールバリューカードの会員サイト、マイドトールに会員登録して、

クレジットカードからチャージ…

こうするとクレジットカードのポイントもたまってダブルでお得~

今まで以上に気軽にコーヒーを飲みに行けそうです。



タグ:コーヒー
nice!(0)  コメント(0) 

おせんべいいろいろ~ [食べ物・飲み物]

関口醸造のお醤油屋さんのつけやき買いました。

213円、美味しいのですが、かなりしょっぱいおせんべいです。

ここまでしょっぱくなくても良いかな…


一緒に買ったのは佐藤米菓のもちもち揚げ、

321円、こちらは軽くて美味しい揚げ餅です。

個包装なのがうれしいです。


でも、揚げ餅と言えば…



一番好きなのは、鹿島米菓のいぶし銀です。

好きすぎて、つい食べ過ぎてしまうので、あまり買わないように気を付けています。

こちらは、軽い口当たりのもちもち揚げとは反対に、

ガッツリ硬くて油っぽくて香ばしいタイプの無骨な揚げ餅です。


このいぶし銀…以前から近所のスーパーに普通に並んでいたのですが、

テレビ番組で紹介されて、マツコ・デラックスさんが「美味しい」と召し上がったその週は、

商品が置いてある棚が空っぽという異常事態が発生…


しかしそれも数か月で落ち着き…

1年たった今は棚も小さくなって品切れすることもなくなりました。


リピート買いする人があまり多くなかったのか…、

あるいは皆さん私のようにあえて買い過ぎないように自重しているのか…、


いぶし銀は、お父さんが揚げたかき餅を思い出す懐かしい味がします。



nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 食べ物・飲み物 ブログトップ