So-net無料ブログ作成
検索選択
家電・PC・スマホ関係 ブログトップ
前の10件 | -

iPhone SEのケースを買いました [家電・PC・スマホ関係]

iPhone SEならケースは選び放題かと思ったら…

案外売っていないものですね~

安いスマホを使う人ほどカバーには凝ると思うんだけどな~


私が欲しいカバーは、手帳タイプで本体をしっかりガードしてくれるもの。

厚みがなくて、軽くて、開けやすくて、写真を撮るときに邪魔にならないもの。

色は、インパクトがある明るい色…


楽天でこれと迷ったのですが…




薄型・超軽量なウルトラスリムをうたっているエレコムのカバーを注文してみました。



レザーカバー/薄型(磁石付)PM-A16SPLFUMWH、2,480円~

横開きのマグネットフラップで簡単に開け閉めできます。

色はあまり選べないのが残念…実用面では申し分ないです。


画面保護シートはパワーサポートの衝撃吸収タイプの高光沢、



楽天で1,293円~



厚みがあるので貼りやすかったです。

表面に傷がつきやすいような感じなので長持ちはしないかも~


nice!(2)  コメント(0) 

iPhone SE買いました [家電・PC・スマホ関係]

Apple StoreiPhone SE 32G シルバー買いました。

オンラインで44,800円~


iPhoneSEはマイクロSIMなので、

docomoショップでUIMカードのサイズ変更をしてもらいました。

事務手数料2,180円は来月の料金と一緒に請求です。


iPodTouchやiPadを使ったことがあるので、

iPhoneへの機種変には何の問題もないと思っていたのですが、

これまでのスマホはずっとアンドロイドだったので、

使い慣れたアプリがiPhone用になくて困りました。


アラームは標準搭載ので良いとして、

スケジュールアプリはいろいろダウンロードして使い比べて、

フリーのLifebearというアプリにしました。

もう少しシンプルなものが良いのですが、ギリギリ使える感じです~


心配だったのは、iPhoneSEの画面の小ささ~

でも、小さめのスマホも案外使いやすいものですね。

次の次のiPhoneまで、これで頑張れるかな~


nice!(0)  コメント(0) 

Panasonic洗濯キャップ買いました [家電・PC・スマホ関係]

Panasonic洗濯キャップAXW3215-6BMO買いました。

amazonで1,200円~定価です。

水に浮いてしまう洗濯物を押さえる落し蓋のようなものです。

ダウンジャケットが綺麗に洗えました。

薄い羽根布団を洗うときにも使えそう~


子どものころに見た昔の二層式洗濯機の脱水槽にもこんなプラスチックの蓋が付いていたっけ…

こういう小物はなくてもなんとかなりますが、ないよりあったほうが良いものですね。


タグ:家電 Amazon
nice!(0)  コメント(0) 

テーブルタップpanasonic ザ・タップZ買いました [家電・PC・スマホ関係]

amazonテーブルタップを買いました。

panasonic ザ・タップZ WHS-2523WP 3個口2m 991円~



個別スイッチが付いていますが、通電表示の消費電力がゼロですって~

雷サージは付いていないものの、トラッキング・感電対策や、

発熱対策、焼損予防など、安全対策はしっかりしています。

そしてなんと日本製~


子ども部屋で使うことにしました。

LEDデスクスタンド、空気清浄機、タブレットの充電など、

デスク周りは思いのほかたくさんのコンセントが必要です。


テーブルタップはつい長年使ってしまいがちですが、

5年過ぎたら取り換えるようにしたほうが安心ですね。


タグ:家電 Amazon
nice!(2)  コメント(0) 

FargoファーゴNATURAL WOOD TAP ナチュラルウッドタップ PT337 BEWD買いました [家電・PC・スマホ関係]

Fargo NATURAL WOOD TAP ファーゴのナチュラルウッドタップPT337 BEWDを買いました。



楽天で3,629円~

コードの長さ150cmのOAタップです。

ON/OFFのスイッチ付きコンセントが2口、スイッチ無が1口、USBコンセントが2口ついています。


雷サージが付いているのでノートPC用にするつもり。




nice!(0)  コメント(0) 

Panasonic食器洗い乾燥機NP-TR9買いました [家電・PC・スマホ関係]

パナソニックの食洗機NP-TR9を買いました。



ノジマで64,584円~

5年間の延長保証でプラス5,000円、取り付け工事費5,000円、

決算ポイントで7000ptいただきました。


これまで使っていたNP-TM3は、半年前から排水が不調で、

エラーでストップすることもしばしば。


そして、運転音がうるさい…

キッチンに隣接したリビングで、普段は音量レベル目盛20のテレビの音声が、

食洗器のスイッチを入れると目盛40以上にあげないと全く聞こえなくなるほど…

排水と洗浄すすぎ時の音がひどく、運転している間はほぼずっと轟音が続くので、

食洗機が動き出すと家族がリビングから逃げ出します。

サイトで調べると出張修理と部品交換が必要で28,000円程度かかるようで、

保証期間の5年を1年と1か月過ぎているので買い替えることにしました。


今回買ったNP-TR9は、以前使っていたNP-60SS6同様に上に開くタイプなので、

高さ方向のスペースが64.9cm以上ないと設置できない、とカタログに記載があります。


我が家のキッチンには吊戸棚があって、高さ方向のスペースは63cm…

1cm以上足りません。

前開きスリムタイプのTM9なら60cmから設置ができるのですが、

TM3の轟音を思うと、どうしても後継機のTM9を買う気になれません。


迷った末に、無理やりにでもTR9を入れることにしました。

扉が開かなかったら、それはその時に考えよう~と…


で、設置当日…

水道屋さんがTR9を設置して一言「扉が開きませんよ」…

見ると半分程度しか開いていません、これでは食器の出し入れは無理…


しかし、吊戸棚の扉を開けると全開ではないもののギリギリ扉が開いて、

下カゴの引き出しをあきらめれば食器の出し入れはなんとかなることが判明~

ラッキー~

吊戸棚があと数ミリ低ければ完全にアウトでした。


さっそくお皿を入れて試運転~

音も静かで、大き目の皿も入って大満足。

下カゴが引き出せないのと食器の入れにくさには目をつぶりましょう。


クチコミによると、

普段の洗剤使用量が少ないと、庫内の排水センサー部分に汚れが溜まって故障の原因になるとか…

乾燥機能を使わないと排水ユニットが詰まりやすくなるとか…

どちらも心当たりがあります。。。


5年以上使えるように、

洗剤を多めに入れて一時停止もやらないようにして、毎回乾燥機能を使って、

丁寧に使おうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

フリーテルのプリペイドSIM Freetel Prepaid2GB DataSIM for Japan 買いました [家電・PC・スマホ関係]

楽天でFreetel Prepaid2GB DataSIM for Japanを買いました。

30日間2GBで、3,002円~

SIMフリーのモバイルルーター NETGEAR AirCardに入れて使います。


FacebookやLINEなどのSNSアプリが使い放題なので、

うっかり使いすぎても連絡手段はなんとかなるというのが決め手になりました。

長期で頻繁に使うには割高ですが、

2Gを使い切っても残期間中は150Kbpsで通信可能なので、

短期の旅行出張には使えます。


nice!(0)  コメント(0) 

ダイソンDyson Pure Hot + Cool Link HP02WSホットアンドクールリンク買いました [家電・PC・スマホ関係]

Dysonダイソン Pure Hot + Cool Link HP02WSホットアンドクールリンク買いました。



ノジマで78,900円の表示が、店員さんとの交渉で税込み66,504円~

ブルーが欲しかったのですが売り切れでやむなく白で…

白も残り1台ですって~人気商品なのね…

存在感が薄い白ですが、リビングに置くと馴染んでなかなか良いです。


そして思いのほか暖かい~

空気清浄機の吸い込みも強力で、さすがダイソン!!

フィルターが高そう…

小さなリモコンが本体に磁石でくっつくのが面白い~


扇風機代わりにも使えるので一年中出しっぱなしでも違和感がないのが良いですね。

その部分に価値を見出せないならお勧めできないですが~



タグ:家電
nice!(0)  コメント(0) 

Zenfone2 ZE550MLのスマホケース買いました [家電・PC・スマホ関係]



楽天でスマホケースを買いました。

1,580円~



いろいろな柄があって迷いました。

派手なほうがバッグの中でも見つけやすいし、

派手なほうが置き忘れがないので私のケースは派手です~


充電がもたなくなったZenfone2を近々買い替えるつもりだったのですが、

先日のシステムアップデートで一気に充電もちが改善したのであと1年は使おうと…


重くて使いにくかったケースを外して買い替えました。

Zenfone2は対応するケースが市販されていないので、ネット通販だよりです。


nice!(0)  コメント(0) 

slingbox M1 HDMIセット買いました [家電・PC・スマホ関係]

SLINGMEDIA SLINGMEDIA Full HDインターネット映像転送システムslingbox M1 HDMIセット買いました。

楽天のコジマで31,825円~



slingboxは、外出先からスマホやタブレットでテレビ番組や自宅の録画番組を見られるシステムです。


全自動DIGAがあるから買わなくても良いかな~と先延ばしにしていました。

(全自動DIGAで外出先でスマホやタブレットで自宅の録画を見る記事は→コチラ


最近になって家族から「買えば?」の声が届いたので勇気を出して購入~


思ったよりも小さい箱で届きました。

説明書がA4よりちょっと長い紙1枚だけで、説明も図もすごく簡素…

心配だなぁ…


図を見ながらHDMIコンバーターをすでにあるブルーレイディスクレコーダーBDZ-AT750Wにつなぎ、

slingboxとHDMIコンバーターを接続します。

なんとか配線を完了して、いよいよ初期設定です。


初期設定には専用ソフトが必要です。


ルーターとwifi接続されたスマホまたはPCで設定します。

スマホ用はgoogleplayで、PC用はslingboxのサイトから無料でダウンロードできます。

老眼気味の私はもちろんPC用を選びました。


…が、英語~

インストール画面もすべてEnglish only!!

なんとか進めるてようやくchouse languageが出てきました…japaneseを選びます。


slingアカウントを作成…

そしてwifi接続します。

PCが接続しているwifiが表示され、wifiパスワードを入れるだけで認識されました。

slingboxのアップデートの確認、アップデートをインストールして、

ファームウェアを確認して、

slingboxの名前を付けます。

設置国の確認、

接続する機器のリモコンの確認、

sonyのBDZ-AT750Wという5年前に買った機種ですが、プルダウンメニューにありました。


そして接続の確認…

ここでエラーがきました。

「信号がありません、接続を確認してください」


…そういえばHDMIコンバーターに電源を接続していませんでした。

説明書の手順に抜けていたのですっかりスルーしていました。


HDMIコンバーターにACアダプタとケーブルを接続して、

近くにコンセントがないので延長コードを持ってきて、

でもそうすると今度はHDMIケーブルが届きません…

家具を移動してようやく電源ケーブルとHDMIケーブルが届く位置に設置場所を確保、


もう一度最初から設定やり直しです。

こんどは機種を設定するとすんなり接続完了~

PCでテレビを見られるようになりました~パチパチ拍手~


リモコン操作してから実際にチャンネルが変わるのに3~5秒かかりますが、

それは慣れるでしょう~


スマホやタブレットで見ると画面がやや粗いですが、まあ内容は把握できます。

スマホやタブレットで見るにはslingboxの専用ソフトが必要です。

無料版と有料版があって、無料版はCMが挿入されています。


slingboxはスマホやPCでブルーレイディスクレコーダーを遠隔操作操作するシステムなので、

ブルーレイディスクレコーダーを直接操作するとスマホで見ている画面も替わります。

そこが全自動DIGAの外でもスマホで視聴のシステムとは違いますね。

なので、singboxは普段使わないHDDレコーダーに繋ぐのがお勧めです。


singboxの公式サイトで、電子マネーギフト(EJOICAセレクトギフトID)プレゼントのキャンペーンがありました。

応募期間が2016年11月30日まで、

シリアル番号とレシート画像とメールアドレスで応募すると5000円分の電子マネーギフトがもらえるそうです。

1月30日までに送られるそうなので楽しみに待つことにします。


タグ:テレビ 家電
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 家電・PC・スマホ関係 ブログトップ