So-net無料ブログ作成
バッグ・ファッション小物 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

Y'SACCSイザックのチューリップトート買いました [バッグ・ファッション小物]

ロコンドでイザックY'SACCSチューリップトート買いました。

ナイロンと牛革のコンビでポケットたくさんの軽いトートバッグです。



Sはハンドバッグサイズで無難に黒で、12,096円~


MはA4も入るサイズでグレーと黒のコンビ、13,608円~


イザックおなじみのグレーがくすんでいて綺麗な色ではないのと、

内張がグダグダでスッキリしないのですが、

ラパガジェリーのオムスビトートが重く感じるようになったのでこちらにチェンジします。


Mを持って習い事に行きました。

たくさんの荷物もいつもより軽くて楽~


両サイドのあおりポケットにスマホやペンケースを入れて取り出しやすさもUP~

メインにはA4のノートとテキストが余裕で入ります。

余裕がありすぎてスカスカ気味。

一回り小さくても良いんですよね…


Sを持ってお買い物へ。

長財布とスマホとカードケースとキーケースをそれぞれポケットに入れて、

ハンカチと化粧ポーチを入れてまだ少々の余裕があります。

小さなマフラーor小型折り畳み傘ぐらいなら追加で入りそう。


Sにさらに手袋や飲み物を追加するのは無理なので、

一回り大きめなのがあれば欲しいなぁ~



nice!(0)  コメント(0) 

ハンモックウォレット買いました [バッグ・ファッション小物]

今までみたことがない財布、特殊な構造のハンモックウォレットを買いました。

楽天で14,300円~



お札は覆わずに挟むだけ、小銭入れも挟むだけ、カードは隙間に差し込むだけ…

極限まで素材を減らすとこうなった~という感じの作りです。


サイズは82mm × 93mm × 19mm、

色は、表がシャンパンゴールド、小銭部分はゴールド、

小さい財布だからこそ目立つ色にしました。


色違いでカラフルな三つ折りタイプと迷ったのですが、



薄いほうが小さなバッグにも収まりやすいだろうと、二つ折りを選びました。

三つ折りのほうがカードは取り出しやすそうなんですけどね…


二つ折りの方は、カードは両端のポケットに各2~3枚ずつ重ねて入りますが、

重ねて入れるのでカードを探す手間はかかります。


カードは小銭入れ部分の真下に入れるので、

カード払いのときにも小銭が落ちないように気を付けないといけません。

慣れれば小銭がつねに見渡せて、これはこれで便利だと思います。



タグ:財布 楽天
nice!(0)  コメント(0) 

イトーヨーカドーでカシミヤマフラー買いました [バッグ・ファッション小物]

イトーヨーカドーでカシミヤ100%紡毛マフラー買いました。

6,900円が4,900円、今日はハッピーデーでさらに5%offなので、

税込み5,000円ちょっとで買えました。


色は、狙っていたグリーンが無くなっていたので赤に…

赤といっても、ピンク寄りで黄色が混じっているので濃いサーモンピンク色と言った方が近いかも。

キャメルにもネイビーにも合う色で冬の暗い色が多いコーディネイトのアクセントになります。

明るいグレーも欲しいな…


この冬は白い大き目のマフラーを顔を覆うように巻く人をたくさん見かけます。

白も素敵ですよね…



nice!(0)  コメント(0) 

フェリージのナイロンミニバッグ買いました [バッグ・ファッション小物]

FELISIフェリージのミニバッグを買いました。

ナイロンの小さなワンショルダーです。



楽天で22,680円~ポイント13倍~

色はカジュアルなネイビーにしました。

旅先のホテルでの会食で使うつもりです。


カジュアルでも気分的にはそれなりに整えたい…そんな気分にぴったり。

ハンドバッグ風にもリストレット風にもストラップを付け替えられるところが便利です。


数年前から何かフェリージのバッグが欲しいと思っていました。

フェリージはカジュアルながらちょっと品の良いところが気に入っています。

このバッグは財布とスマホとキーケースとタオルハンカチでいっぱいになる大きさです。

軽くてバッグインバッグにもなるサイズ感です。



タグ:バッグ 楽天
nice!(0)  コメント(0) 

トフアンドロードストーンの三つ折り財布買いました [バッグ・ファッション小物]

TOFF&LOADSTONE タンニンゴートウォレット TLA-323を買いました。

色はセージグリーン、



amazonのキャンペーンで20,520円の15%off~



前から気になっていたブランドなので楽しみにしていました。


届いた品は渋くて淡いグリーンで風格を感じます。

サイズも掌に収まる小ささにもかかわらず、

お札もカードもしっかり収まります。

ボックスタイプの小銭入れも使いやすそうです。


ただ、…想像以上に重さがあって、華奢なパーティーバッグに入れるとバランスが悪くなります。

使う予定だった華奢なパーティーバッグは止めて、

やや大き目でガッチリしたバッグを使うことにしました。


BECKERベッカーの極小財布にしておけば良かったかな~




タグ:財布 Amazon
nice!(0)  コメント(0) 

ハンティング・ワールドのバチューライト トートバッグ買いました [バッグ・ファッション小物]

JALの機内販売で、

JAL限定のハンティングワールドのトートバッグを買いました。

20160722.jpg

ハンティング・ワールド バチューライトトートバッグ

定価33,000円がJALカード払いで10%offです。


色は黒、A4サイズが縦横に入るサイズでダブルファスナー開閉、

軽くて丈夫で雨に強くて、肩掛けもできます。

外に小さいオープンポケット、中に少し大きめのオープンポケットがあるところが良いなぁ、と。

薄いテキストとノートとペンケース程度しか持たない習い事に行くのに使うつもりです。


今回も成田の免税店でシュウウエムラの売り場がわからなくて、

代わりにクリニークでローションと新しい美容液を買いました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

イーブンベターダブルブライトセラム、

14,800円が10,800円でお得に買えました。


買ったあとにシュウウエムラ見つけました…


nice!(0)  コメント(0) 

たった100g!!超軽量ミニヒートカット日傘を買いました [バッグ・ファッション小物]

イトーヨーカドーで、超軽量ミニヒートカット日傘を買いました。

たった100gの超軽量で、紫外線遮蔽率99%ですって~

親骨の長さ50cmの、縁に小さなカットワークがあるだけのシンプルで真っ黒な小さな日傘です。

1,000円offで1,900円~


晴雨兼用で「1時間20mmの降雨量で20分間雨漏りしない耐水試験をクリア」の表示ですが、

小さい傘なのでちょっとでも風が吹いたらずぶ濡れになりそうな気がします。


今日の気温は32度、駅前に出かける用事があったので、快晴の正午、さっそく使ってみました。

傘を通してほんのりと光を感じます。

直射日光に当たると疲れるものですが、傘のおかげで体感で半分ぐらい楽ですね。


今まで使っていた1級遮光のラルフローレンの日傘(買ったときの記事は→コチラ)と比べると、

さすがに0.99%の差ははっきりあって、

やはり1級遮光のラルフローレンのほうが暗くて涼しいです。


ただ、むしろこの程度しか差がないのなら、

午前中の短時間の外出や、屋外の移動距離が短いときに十分に使えそう~

「日傘なし」を0として、「1級遮光」を90とすると、この傘は70ぐらいの感覚…


次に重さを比較すると、

150gのラルフローレンの傘よりも50g軽いので、かなり軽く感じます。

疲れているときには「軽いのは正義!!」としみじみ…


今日は適度に風があって、ほんの5分ほど歩くうち4.5回傘がおちょこになって、

そのせいか、骨と布を留める糸が1か所ちぎれてしまいました。

そのあたりはお値段なりか…


超軽量日傘と一緒に、プレゼント用に刺繍が綺麗なベージュの日傘も買いました。

残念ながらメイドインチャイナですが、

紫外線100%カット、遮光率99.9%以上カット、温度上昇約2/3軽減、

定価3,000円超のものが2,400円。


日傘の性能はこの2年ぐらいでかなり上がりましたね。

遮光性能の高い日傘が増えて買いやすくなりました。


メイドインジャパンだと10,000円~ですけどね…


nice!(0)  コメント(0) 

しまむらでFIBERDRYうす肌買いました [バッグ・ファッション小物]

ファッションセンターしまむらで、

セールになっていたファイバードライFIBER DRYうす肌タンクトップを買いました。

サイズはLL、色は黒、30%offで540円~

LLでもストレッチが効いていて体にぴったりフィットします。

ユニクロのエアリズムよりも厚手ですね。


襟まわりりが前後ともに広くて、肩はやや広いところは気に入りました。

あとは暑い日の体感がどうか…

来週から暑くなるようなので楽しみです。


しまむらには半年に1度ほどしか行かないのですが、

行くと必ず買うのがタオル類…

今回はスポーツ用の15cm巾のスリムロングタオル480円と、

タオルハンカチを買いました。

タオルハンカチは今治タオルのマーク入りで2枚セットで500円、

片面ガーゼのものと両面タオル地の2種類のセットがありました。


あと、1枚280円のスポーツブランドのタオルハンカチ、

タオルハンカチは夏になると1日に何枚も使うので、

安くて良いものを見つけたときには必ず買うようにしています。



タグ:インナー
nice!(0)  コメント(0) 

HEALTHY BACK BAGヘルシーバックバッグ買いました [バッグ・ファッション小物]



amazonでHEALTHY BACK BAGヘルシーバックバッグテクスチャードナイロンを買いました。

サイズはS、色はプラム、11,880円~


グレゴリーのプラムによく似たグレーがかった渋い赤紫です。

染ムラのような模様が全体に入っています。

モノトーンの服装のアクセントになりそう~


リュックほどたくさん荷物を持ち歩かないときに使うつもりです。

外のポケットにスマホ、キーケース、suicaケース、

メインスペースに長財布、カードケース、タオルハンカチ、

まだ余裕があるので化粧ポーチとマグボトルぐらいは追加で入れられそうです。

サイドの外ポケットに軽量折り畳み傘がギリギリで入ったのでよかった~


身体に負担がかからない楽なバッグということで、

買物に持って行ったら、確かにほかのバッグよりも少し楽かも~と感じました。



タグ:バッグ Amazon
nice!(0)  コメント(0) 

FREQUENTER 1-210 CLAM フリクエンタークラム4輪キャリーケース買いました [バッグ・ファッション小物]

エンドー鞄のフリクエンタークラムFREQUENTER 1-210 CLAM 4輪キャリーケース買いました。



楽天で27,000円ポイント10倍~


サイズはW35 H46 D24、容量は34Lと、

今まで使っていたサムソナイトのキャリーバッグよりも一回り大きめです。

そのサムソナイトはハンドルがすぐに下がって使いものにならなくなりました。

4年ぐらい使ったかな…他はなんともないので避難グッズ入れに格下げして、

新しく新幹線移動用のキャリーとしてフリクエンターを選びました。


今までソフトタイプのキャリーバッグを使っていたので、これが初めてのハードタイプ。

本体を開けなくてもタブレットなどが取り出せるポケットがあるのが決め手になりました。


フリクエンターはキャスターが静かということで期待しています。

3,400gとポリカーボネイトの割にやや重い分、しっかりした作りです。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 バッグ・ファッション小物 ブログトップ