So-net無料ブログ作成

トプカピの2wayショルダーバッグ買いました [バッグ・ファッション小物]

LOCONDロコンドで、

トプカピTOPKAPIスーパーファインシルクテックスナイロン2wayショルダーバッグを買いました。



クーポン使用で17,442円~


毎度のことながら、旅行用のバッグが欲しくて衝動買いです。


B5サイズのコンパクトな見た目のわりに、マチがあるのでたくさん収納できます。

長財布、化粧ポーチ、スマホ、ミニタオル、キーケース、パスケース…のいつもの持ち物に加えて、

パスポート、手帳、ペン、小型の日傘、ストールなどを入れても取り出しやすいです。


旅行用にはこれぐらいの持ち物が入るバッグが便利です。

このバッグはナイロンのわりにやや重くて、

そのぶん生地がしっかりしていて安っぽく見えないのが良いところ。


ポケットが豊富で、外に3つ、内に4つ、

ポケットの位置と大きさがちょうど良くて使いやすい~

外ポケットは日傘や帽子や手袋や、ガイドマップやちょっとした買い物を入れるのに最適~

旅行用バッグは外ポケットが使いやすいものがお勧めです。


それと、内張りの色が明るいゴールドブラウンというのも良いところ。

旅行用バッグの内張りの色は結構重要です。

普段使っているバッグと違うし持ち物も違っていたりするので、

いつも以上に中身を見失いがちなんですよね~

内側は暗い色よりも明るい色のほうが圧倒的に中身を探しやすいです。


表の色がベージュ・紺・オレンジ・ブルーの4色から選べたので、今回は紺にしました。


nice!(2)  コメント(0) 

Panasonic洗濯キャップ買いました [家電・PC・スマホ関係]

Panasonic洗濯キャップAXW3215-6BMO買いました。

amazonで1,200円~定価です。

水に浮いてしまう洗濯物を押さえる落し蓋のようなものです。

ダウンジャケットが綺麗に洗えました。

薄い羽根布団を洗うときにも使えそう~


子どものころに見た昔の二層式洗濯機の脱水槽にもこんなプラスチックの蓋が付いていたっけ…

こういう小物はなくてもなんとかなりますが、ないよりあったほうが良いものですね。


タグ:家電 Amazon
nice!(0)  コメント(0) 

テーブルタップpanasonic ザ・タップZ買いました [家電・PC・スマホ関係]

amazonでテーブルタップを買いました。

panasonic ザ・タップZ WHS-2523WP 3個口2m 991円~



個別スイッチが付いていますが、通電表示の消費電力がゼロですって~

雷サージは付いていないものの、トラッキング・感電対策や、

発熱対策、焼損予防など、安全対策はしっかりしています。

そしてなんと日本製~


子ども部屋で使うことにしました。

LEDデスクスタンド、空気清浄機、タブレットの充電など、

デスク周りは思いのほかたくさんのコンセントが必要です。


テーブルタップはつい長年使ってしまいがちですが、

5年過ぎたら取り換えるようにしたほうが安心ですね。


タグ:家電 Amazon
nice!(2)  コメント(0) 

ディノスでストライプシャツとスカーフ買いました [服・靴]

dinosでジャージーシルエットシャツを買いました。



ブルーのストライプ柄 8,910円~

サイズはLLC、

バスト102・着丈(前)64・着丈(後)67・肩幅40・袖丈58cmの表記です。


ただのシャツにしては高いですが、ジャージー素材なのでシワになりにくく、

ストレッチがきいてスッキリしたシルエットのシャツです。

色が思っていたのと違って紫系のブルーなのは残念ですが、素材の柔らかさが気に入りました。

丈がやや短めなのであと2cm長いと嬉しいな…


一緒に、

シルクペイズリー柄スカーフ 7,500円~

こちらはライトブルーの表示でしたが、グリーンがかったブルーです。

同じブルーの表記でもいろいろですね。


nice!(2)  コメント(0) 

イトーヨーカドーでクロコダイルのチュニックシャツ買いました [服・靴]

イトーヨーカドーでクロコダイルのチュニックシャツを2枚買いました。

1枚はキャメルブラウンの無地、



もう1枚は白地にグレーのストライプ柄、

生地感やシルエットが異なりますが、

どちらも綿100%で、オーバーブラウスにも使いまわしできそう。

選びきれなくて2枚とも購入、どちらも8,000円の20%off~


ディスプレイされていた綿100%紺の丸首カーディガンも一緒に、



こちらも8,000円の20%off~


近所の公園でやる花見用に、

バスで出かけるいちご狩りに、

そんな春らしくておばちゃんらしく落ち着いて、カジュアルで、

ちょっとした外出にも対応できる気軽な普段着にピッタリです。


nice!(2)  コメント(0) 

イトーヨーカドーハッピーデーでワコール25%off [バッグ・ファッション小物]

イトーヨーカドーのハッピーデーでワコールのランジェリーが25%offです。

前回買ったのはいつだったかな~と調べたら、5年前でした…そのときの記事は、→コチラ


久々の購入なのでいろいろ試着して、2種類のブラジャーを買いました。


ALULAアルラ・スペシャル・60シリーズ

バストをコンパクトに見せる着やせの4/5カップブラBHD360

ムレにくいメッシュ素材です。色はパープル、

定価6,600円の25%off~


ALULAアルラ・スペシャル・70シリーズ

見ためもつけごこちも軽やかフルカップブラBHD370

幅広ストラップと脇をしっかりサポート、色はピンク、

6,700円の25%off~


ALULAはヨーカドーなどの量販店向けのブランドのようです。

レースや色などはイマイチですが機能的でコスパは最高~


サイズを測っていただくとアンダー77とのことで、E80を試着するとやや緩め、

店員さんのお勧めでF75にしました。

寄せて上げる3/4カップをお勧めされましたが、

今回は体が楽なほうを選びました~


夏用には3/4カップのほうがシルエットがスッキリ見えて良いかも~


nice!(0)  コメント(0) 

FargoファーゴNATURAL WOOD TAP ナチュラルウッドタップ PT337 BEWD買いました [家電・PC・スマホ関係]

Fargo NATURAL WOOD TAP ファーゴのナチュラルウッドタップPT337 BEWDを買いました。



楽天で3,629円~

コードの長さ150cmのOAタップです。

ON/OFFのスイッチ付きコンセントが2口、スイッチ無が1口、USBコンセントが2口ついています。


雷サージが付いているのでノートPC用にするつもり。




nice!(0)  コメント(0) 

Panasonic食器洗い乾燥機NP-TR9買いました [家電・PC・スマホ関係]

パナソニックの食洗機NP-TR9を買いました。



ノジマで64,584円~

5年間の延長保証でプラス5,000円、取り付け工事費5,000円、

決算ポイントで7000ptいただきました。


これまで使っていたNP-TM3は、半年前から排水が不調で、

エラーでストップすることもしばしば。


そして、運転音がうるさい…

キッチンに隣接したリビングで、普段は音量レベル目盛20のテレビの音声が、

食洗器のスイッチを入れると目盛40以上にあげないと全く聞こえない…

音は排水と洗浄すすぎ時にひどく、運転している間はほぼずっと轟音が続くので、

食洗機が動き出すと家族がリビングから逃げ出すほど。


修理を依頼しようとサイトで調べると、出張修理と部品交換が必要で28,000円程度かかるようで、

保証期間の5年を1年と1か月過ぎているので買い替えることにしました。


今回買ったNP-TR9は、以前使っていたNP-60SS6同様に上に開くタイプなので、

高さ方向のスペースが64.9cm以上ないと設置できない、とカタログに記載があります。


我が家のキッチンには吊戸棚があって、高さ方向のスペースは63cm…

1cm以上足りません。

前開きスリムタイプのTM9なら60cmから設置ができるのですが、

TM3の轟音を思うと、どうしても後継機のTM9を買う気になれません。


迷った末に、無理やりにでもTR9を入れることにしました。

扉が開かなかったら、それはその時に考えよう~と…


で、設置当日…

水道屋さんがTR9を設置して一言「扉が開きませんよ」…

見ると半分程度しか開いていません、これでは食器の出し入れは無理…


しかし、吊戸棚の扉を開けると全開ではないもののギリギリ扉が開いて、

下カゴの引き出しをあきらめれば食器の出し入れはなんとかなることが判明~

ラッキー~

吊戸棚があと数ミリ低ければ完全にアウトでした。


さっそくお皿を入れて試運転~

音も静かで、大き目の皿も入って大満足。

下カゴが引き出せないのと食器の入れにくさには目をつぶりましょう。


ネットの食洗機に関するクチコミを読むと、

普段の洗剤使用量が少ないと、庫内の排水センサー部分に汚れが溜まって故障の原因になるとか…

乾燥機能を使わないと排水ユニットが詰まりやすくなるとか…

どちらも心当たりがあります。。。


5年以上使えるように、

洗剤を多めに入れて一時停止もやらないようにして、毎回乾燥機能を使って、

丁寧に使おうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

ELLEで春ニットを買いました [服・靴]

久しぶりに覗いたELLEで、春ニットを買いました。

20170301.jpg

フラワープリントスカーチョ 12,960円、

綿アクリルのキャメルカラー畦編みデザインニット 9,612円、

キュプラ混白ブラウス 3,225円、これだけ50%offのセール品です。


ニットの色に目が行って試着したところに、

店員さんおすすめの花柄スカーチョがぴったり~


このニットは襟や袖付けが変わっていて、前が短くなっているので、

モデルさんとは違って私にはシャツとの重ね着が必須です。

さらに袖付け位置が下の方なので上からコートは着られません。

春にたくさん着ましょう~


タグ:ニット
nice!(0)  コメント(0) 

KENTの洋服ブラシを買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

楽天でKENTの洋服ブラシを買いました。



楽天で3,690円~


これまでは豚毛の洋服ブラシを使っていたのですが、

カシミヤのニットやコートにはやや硬すぎるような感触があって、

いつかは平野のブラシをと思いつつも、値段に惹かれてKENTになりました。


静電気防止加工もされていて良い感じです。

ちょっと重いかな…


タグ:楽天
nice!(0)  コメント(0)