So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い物の反省~2016年買って失敗編 [感想・反省]

2016年に買ったもののなかで、満足できなかったもの、失敗したと思うもの…

結構あります…


HEALTHY BACK BAGヘルシーバックバッグ
たまに使う程度でほぼ置物状態、
色選びを失敗したかな…持っていてテンションがあがりません。


DakotaピガーレトートバッグとNOTRE FAVORIマノン・プラス・ゴート、
どちらも使いにくくてDakotaは買い取りに出しちゃいました。
ノートレファボリは買取対象にもなりません。


セットプルミエ ゴルチエコーティングトートバッグ、
重いのと底が安定しなくて使いにくかったので買い取りに出しました。


ベルメゾンDAYS A4サイズのリュックサック
悪くはないのですが素敵でもないので、使いたい気分になりません。


L&Bレースアップパンプス
何故か猛烈に足が痛くなったので廃棄…


コール ハーン COLE HAAN MARGATE.WEDGE.II 、
見た目は気に入ったのですが、1か月もしないのに破れてしまいました。


ラボキゴシワークスフラット パンプス、
底が薄すぎて腰に負担が大きかったです。


happyのカスタムオーダーパスケースメッシュバッグストラップ、
ストラップ金具がすっぽ抜けてしまいました。


リファカラット、
効果が感じられない…


次亜塩素酸水、
加湿器をあまり使わなかったので余ってしまいました。


PLUGGY LOCK 、
いつの間にか落ちてなくなっていました。



こうして見ると、口コミは良くても私には使いにくかったというものが多いです。

特にバッグや靴は使ってみないとわからないですよね。

今年も買って失敗ゼロを目指します~


nice!(0)  コメント(0) 

お買い物の反省~2016年買って良かった編 [感想・反省]

服、バッグ、ファッション小物で今年買って良かったものは、


マッキントッシュフィロソフィーキルティングコート、
冬の日常のちょっとした外出はこれで。
普段着でありながらきちんとした雰囲気が気に入っています。


慈雨の中綿ショートコート、
軽くてさりげなくお洒落。
都会に電車で出かけるだけならこれを羽織るだけで大丈夫。


seninonガウチョパンツ、
カジュアルだけどきちんとしていて履きやすいです。


FREQUENTER 1-210 CLAM フリクエンタークラム4輪キャリーケース、
キャスターがとっても静か。
ポケットも使いやすい。


超軽量ミニヒートカット日傘、
軽いは正義!


ハンティング・ワールドのバチューライトトートバッグ、
これも軽い。
ポケットが少ないのと内側が黒なのは困りますが、軽くてキチンとして見えるバッグは使いやすいです。



メイク、コスメ関係では、

24H premiumファンデーション
使いやすくて肌に負担がない、自然な仕上がり。


ドクターブロナーズ オーガニックリップバーム、
香りも気にならない、自然なうるおいが続きます。


キッチン用品では、

カリタ電動コーヒーミルCM-50、
完璧とは言えないけれど、まあまあ使いやすいです。


チェリーテラスALLROUND BOWLS、
最初からこれで揃えておけば良かったと思うぐらい使いやすいです。


イノマタアイストレーNo.18、
フタなしで良いならアイストレーはこれがオススメです。


折りたたみ式踏み台セノ・ビー、
安定感があって仕舞うときに場所を取らないところが良いです。


麦茶ポットクールポット デリシャすまいる H-5796、
ベストバイはこれかも…軽くて使いやすいです。


無印良品ステンレスメッシュトレー、
揚げ物のときにバットとすのこを使わず、これと新聞紙で十分です。


その他日用雑貨・生活用品・インテリアでは、

ダイソーシールはがし液、
あきらめていたシールが綺麗に剥がれました。


ENOTSエノッツ side tableサイドテーブル、
こういうのって案外ないんですよね、便利です。


emnos レムノス Campagne カンパーニュ、
自然に部屋に馴染みます。


テープカッターカルカット、
サクッとテープが切れるのが気持ちいいです。


アクリサンデー エコな簡易内窓セット、
少しは北側の部屋の寒さが和らいだかも。


オーダーカーテン サンゲツAC6098、
ニトリのカーテンよりも高いだけあって綺麗です。
サイズピッタリのカーテンは気分良し~



結構たくさんありますね。

どれも買って1年未満とは思えないほど愛用しています。

今年も良いお買い物ができますように~


nice!(0)  コメント(0) 

フィットカットカーブ 料理はさみ買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]


プラス フィットカットカーブ料理はさみ34-617買いました。

amazonで1,437円~

シャキーンと切れて気持ちが良いです。


今まではヘンケルスの料理はさみを使っていました。

もう20年使っています。

初めのころよりも切れ味が落ちたので買い替えです。

長持ちしましたね~


ついでに、工房アイザワ ボン ザル20cmも一緒に注文。

こちらは1,188円、

シンプルなつくりで丈夫そうです。


nice!(0)  コメント(0) 

SOFT STEP by MADRASのショートブーツ買いました [服・靴]



ロコンドで、マドラスSOFT STEPショートブーツ買いました。

6,500円がセールで4,550円、さらにクーポンで10%off~

7cmのウェッジヒールで合皮なので雨の日に履こうと思っています。


コンフォートカジュアルシューズのくくりで、

フカフカの衝撃吸収素材の中敷きでゆったりしたサイズ感ですが、

7cmヒールで見た目も頑張ろうとしている雰囲気があります。


最近は、シンプルカジュアルでコンフォート寄りの靴が増えてきてうれしい~

快適な靴が履きたいけれどお洒落にも気を配りたい人が増えてきたんでしょうか。

うれしい流れです~



nice!(0)  コメント(0) 

Y'SACCSイザックのチューリップトート買いました [バッグ・ファッション小物]

ロコンドでイザックY'SACCSチューリップトート買いました。

ナイロンと牛革のコンビでポケットたくさんの軽いトートバッグです。



Sはハンドバッグサイズで無難に黒で、12,096円~


MはA4も入るサイズでグレーと黒のコンビ、13,608円~


イザックおなじみのグレーがくすんでいて綺麗な色ではないのと、

内張がグダグダでスッキリしないのですが、

ラパガジェリーのオムスビトートが重く感じるようになったのでこちらにチェンジします。


Mを持って習い事に行きました。

たくさんの荷物もいつもより軽くて楽~


両サイドのあおりポケットにスマホやペンケースを入れて取り出しやすさもUP~

メインにはA4のノートとテキストが余裕で入ります。

余裕がありすぎてスカスカ気味。

一回り小さくても良いんですよね…


Sを持ってお買い物へ。

長財布とスマホとカードケースとキーケースをそれぞれポケットに入れて、

ハンカチと化粧ポーチを入れてまだ少々の余裕があります。

小さなマフラーor小型折り畳み傘ぐらいなら追加で入りそう。


Sにさらに手袋や飲み物を追加するのは無理なので、

一回り大きめなのがあれば欲しいなぁ~



nice!(0)  コメント(0) 

ハンモックウォレット買いました [バッグ・ファッション小物]

今までみたことがない財布、特殊な構造のハンモックウォレットを買いました。

楽天で14,300円~



お札は覆わずに挟むだけ、小銭入れも挟むだけ、カードは隙間に差し込むだけ…

極限まで素材を減らすとこうなった~という感じの作りです。


サイズは82mm × 93mm × 19mm、

色は、表がシャンパンゴールド、小銭部分はゴールド、

小さい財布だからこそ目立つ色にしました。


色違いでカラフルな三つ折りタイプと迷ったのですが、



薄いほうが小さなバッグにも収まりやすいだろうと、二つ折りを選びました。

三つ折りのほうがカードは取り出しやすそうなんですけどね…


二つ折りの方は、カードは両端のポケットに各2~3枚ずつ重ねて入りますが、

重ねて入れるのでカードを探す手間はかかります。


カードは小銭入れ部分の真下に入れるので、

カード払いのときにも小銭が落ちないように気を付けないといけません。

慣れれば小銭がつねに見渡せて、これはこれで便利だと思います。



タグ:財布 楽天
nice!(0)  コメント(0) 

イトーヨーカドーネット通販でカシミヤニット福袋買いました [服・靴]

イトーヨーカドーのネット通販で、

SEPT PREMIERESセットプルミエのカシミヤニット福袋を買いました。

サイズ42、色はライトブルー、

半袖のクルーネックニットとカーディガンアンサンブルに、

コットンパールネックレスが付いています。

10,800円~

ネックレスいらないから、ニットの丈をあと3cm長くして欲しいな…



同じくセットプルミエの、

ラムウールタートルニットワンピース 7,315円が2,400円、


素材がイマイチ…ガサガサしています、お値段なり~ってやつですね。

あまり暖かくないので重ね着して普段着にします。



Graceful Days カシミヤ綾織ストール 色はマリンブルー、

長さ170幅65で、6,900円が4,900円、


迷っていたgooddayのカシミヤ100%紡毛ストール起毛仕上げの方は、

長さ180幅60で、9,900円が6,900円だったので、安いほうにしちゃいました。


届いたストールはやや薄手、色はグリーンっぽいブルー…綺麗な色です。

もう少し明るい色のほうが良かったな…



nice!(0)  コメント(0)