So-net無料ブログ作成

ハンティング・ワールドのバチューライト トートバッグ買いました [バッグ・ファッション小物]

JALの機内販売で、

JAL限定のハンティングワールドのトートバッグを買いました。

20160722.jpg

ハンティング・ワールド バチューライトトートバッグ

定価33,000円がJALカード払いで10%offです。


色は黒、A4サイズが縦横に入るサイズでダブルファスナー開閉、

軽くて丈夫で雨に強くて、肩掛けもできます。

外に小さいオープンポケット、中に少し大きめのオープンポケットがあるところが良いなぁ、と。

薄いテキストとノートとペンケース程度しか持たない習い事に行くのに使うつもりです。


今回も成田の免税店でシュウウエムラの売り場がわからなくて、

代わりにクリニークでローションと新しい美容液を買いました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

イーブンベターダブルブライトセラム、

14,800円が10,800円でお得に買えました。


買ったあとにシュウウエムラ見つけました…


nice!(0)  コメント(0) 

たった100g!!超軽量ミニヒートカット日傘を買いました [バッグ・ファッション小物]

イトーヨーカドーで、超軽量ミニヒートカット日傘を買いました。

たった100gの超軽量で、紫外線遮蔽率99%ですって~

親骨の長さ50cmの、縁に小さなカットワークがあるだけのシンプルで真っ黒な小さな日傘です。

1,000円offで1,900円~


晴雨兼用で「1時間20mmの降雨量で20分間雨漏りしない耐水試験をクリア」の表示ですが、

小さい傘なのでちょっとでも風が吹いたらずぶ濡れになりそうな気がします。


今日の気温は32度、駅前に出かける用事があったので、快晴の正午、さっそく使ってみました。

傘を通してほんのりと光を感じます。

直射日光に当たると疲れるものですが、傘のおかげで体感で半分ぐらい楽ですね。


今まで使っていた1級遮光のラルフローレンの日傘(買ったときの記事は→コチラ)と比べると、

さすがに0.99%の差ははっきりあって、

やはり1級遮光のラルフローレンのほうが暗くて涼しいです。


ただ、むしろこの程度しか差がないのなら、

午前中の短時間の外出や、屋外の移動距離が短いときに十分に使えそう~

「日傘なし」を0として、「1級遮光」を90とすると、この傘は70ぐらいの感覚…


次に重さを比較すると、

150gのラルフローレンの傘よりも50g軽いので、かなり軽く感じます。

疲れているときには「軽いのは正義!!」としみじみ…


今日は適度に風があって、ほんの5分ほど歩くうち4.5回傘がおちょこになって、

そのせいか、骨と布を留める糸が1か所ちぎれてしまいました。

そのあたりはお値段なりか…


超軽量日傘と一緒に、プレゼント用に刺繍が綺麗なベージュの日傘も買いました。

残念ながらメイドインチャイナですが、

紫外線100%カット、遮光率99.9%以上カット、温度上昇約2/3軽減、

定価3,000円超のものが2,400円。


日傘の性能はこの2年ぐらいでかなり上がりましたね。

遮光性能の高い日傘が増えて買いやすくなりました。


メイドインジャパンだと10,000円~ですけどね…


nice!(0)  コメント(0) 

夏の定番!ぎょうざパンツを買いました [服・靴]

楽天お買い物マラソンで、ぎょうざパンツを買いました。



ぎょうざパンツとは変な名前ですが、

要はレギパンのようなもので、細身のストレッチパンツです。


脚に密着しているので脚は究極に細い状態ですが、

膝のあたりに餃子のヒダのようなギャザーがたくさんあるので、

膝の曲げ伸ばしが楽で、ついでに脚の太さやO脚X脚もカバーできるという便利なパンツ。


レギパンのように脚の肉感を拾わないので、

若い人よりも、スタイルが気になる40代以降のみなさんにお勧めです。

ウエストも平らなゴムなのでウエストが太くても履けます~


楽天のレビューを読んで小さめのサイズを買ったら、

確か脚はきれいに見えてきつくないのですが、ウエストがやや窮屈だったので、

今度は自分のサイズどおりのLサイズを購入~

4,318円~


高吸放湿ナイロンでUVカット、接触冷感の夏向け素材、

肌に密着しても、暑さはあまり感じません。

色はハニーベージュと黒の2本を買いました。

この2色があればいろいろな上衣に組み合わせできるので、

手持ちのチュニックやミニ丈ワンピースが有効活用できそうです。


雨に濡れてもダメージが少ないので、この時期にありがちな豪雨の中のお出かけにも最適、

履いていて楽でシワにならないので旅行用にもお勧めします。

丸めて旅行用のスーツケースに放り込みました。



nice!(0)  コメント(0) 

サマーフェスタ~大雨警報の酒々井プレミアムアウトレット [お出かけショッピング]

7/15~7/24は酒々井プレミアムアウトレットのサマーフェスタです。

各店舗でお得な限定商品が並んだり、2点購入で10%offなどのお得な企画がたくさん~

大雨警報が出ているので気を付けつつ行ってきました。


8/28まで、京成電鉄のキャンペーンで、

キャンペーンリーフレットに京成酒々井駅改札内に設置されたスタンプを押して、

アウトレット内インフォメーションセンターに提示すると、

ショップのお得なクーポンとギャレットポップコーンのSサイズ1袋と交換できるチケットがもらえます。

ギャレットポップコーンは以前のような行列にはなっていません。

ポップコーンは店頭で好きなフレーバーが1つ選べるお得なキャンペーンなので、

京成電鉄でいらっしゃるかたは是非ご参加を~

私は大好きなマイルドソルトをいただきました。

雨の日はいつも湿気ているような食感になりますが、それでも美味しい~


さて、警報が出ているというのに傘を忘れてしまったので早速、

アクタスでビニール傘、880円~

丈夫そうな大き目の傘でしゃれたボーダー柄がプリントされています。


I.T.S internationalで、

B級品のラックから、

7-IDコンセプトのキュプラ60%綿40%のドロップショルダービッグシルエットシャツ15,000円が3,000円、

ディープベージュ身ごろ綿100%サテン襟タンクトップ2,900円が1,960円、

シミや織の不具合がありますが、1度着ればそれぐらいの痛みはありそうな程度のものでした。

この2つは夏の旅行に着て行くつもりです。


セール品の中から、

INEDのフレンチスリーブボトルネックボーダーカットソー 11,000円が50%offで5,500円、

キュプラの半袖白Tシャツ11,000円が3,000円、

3点以上購入でセール品もここからさらに15%off、

ただしB級品は点数には入りますが割引きなしです。


アーバンリサーチで、

シルク襟ペールグレーテレコタンクトップ2,500円、

ペーパーコーティングセンタープレスネイビー4,900円、

2点購入で5%off~


ROPEで、

白タンクトップ5,000円が70%off、

ディープグレータンクトップ5,500円が50%off、

Mサイズですが、どちらも綿100%と思えない伸びの良さです。

今日入荷したんですって~


ユナイテッドアローズで、

ドレープボーダーカットソー4,500円、

紺レースチュニック7,000円、

合わせるインナーを探したのですが、良いものが見つかりませんでした。


FUKUSUKEで、

スピーマ綿100%満足ラン型シャツL1,200円が950円、

kihadaタンクトップkamiito L 1,800円が1,000円、

スタイリング満足 トランクス アウターにひびきにくい綿混素材1,200円が950円、

スタイリング満足 スタンダード きれいなヒップラインソフトパワーですっきりサポート1,200円が950円、

スタンダードショーツはメッシュ状でスケスケのパワーネットです。

3,000円以上購入でここからさらに10%off~


昼食はアロハキッチンで旬のポキ丼980円わかめスープ付きを食べました。

旬の食材はさくらえび、ごま油で和えられてご飯の上にたっぷり乗っています。

おいしいですが、きちんとした料理という感じではないのでテンションが下がり気味…


酒々井プレミアムアウトレットでは2016年12月31日までグルメスタンプラリーキャンペーンをやっていて、

指定店舗で飲食して1日1回スタンプをget、

3日分の飲食で酒々井プレミアムアウトレット内で使えるグルメプラチナチケットがもらえます。


プラチナチケットの特典は各店舗で異なりますが、

ドリンク無料とか10%offとかデザートサービスなど期間中回数制限なく利用できるお得なチケットなので、

是非キャンペーン中に3回いらっしゃってgetしてくださいね。


さて、今日の服装は大雨警報が出ていることを考慮して、

DIVISIOのカーキのアンクル丈パンツに、

ユニクロの白カットソーとリネンシャツ、

靴はクロックスミニウェッジ、バッグはトラベルエキスパートのナイロンショルダーバッグ、

細いゴールドのロングネックレス、

最高気温25度予想だったので完全梅雨向けコーディネイトです。

湿度が高い日のお出かけはリネンシャツが気持ち良いですね。


今年の夏は記録的猛暑の予報が出ているので、

今日はなんとなく天然素材のものを意識して買いました。



nice!(0)  コメント(0) 

ニトリのエコオアシスレースカーテンと松装のオーダーレースカーテンを比べてみました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

ニトリで買った既成品のレースカーテンと、松装でオーダーしたレースカーテンを比較してみました。


松装でオーダーしたリビング窓のレースカーテンは川島セルコンFT0586、

オーダーサイズは幅265cm、丈210cm、
ソフトウェーブ加工1.5倍ヒダ両開き 15,250円、

「凉しや」という帝人フロンティアの繊維を使用した遮熱効果のあるレースカーテンです。


オフシェイドクラス1で透過率20%以下、
UVカット率60%以上、
夏ecoランクAで消費電力低減効果25%、
黒カビ防止加工、という高機能レースカーテンです。


一方のニトリの既成品レースカーテンニコラBEは、

ニトリと帝人フロンティアとの共同開発のエコオアシス使用。

断熱効果率29.6%、保温効果率26.0%、

パッケージの表示は「遮熱」・「遮像」・「抗アレル物質」・「消臭」・「UVカット84%」とあります。

買ったときの記事はコチラ→ニトリでエコオアシスレースカーテン買いました



オーダーカーテンと同じリビング窓にこのニトリのカーテンを使おうとすると、合うサイズがなく、

ニトリのサイトで265×210でサイズオーダーすると価格は10,350円、

既製品の150×198が2枚で6,490円、100×208が2枚で4,490円なのを考えると割高感があります。


ニトリのエコオアシスレースカーテンはレール巾185cmの窓用に既製品の100×208サイズを2枚買いました。

この窓の適正なカーテン幅は191cm程度なので10cmほど大きいだけなのですが、見た目はダブダブ…

もう少しヒダが多ければ10cmぐらいはごまかせたのかな…


ヒダの間隔は川島セルコン・ニトリとも15cmほどで、ややニトリが間隔広めですが、ほぼ同じ。


窓にかけた印象では、

川島セルコンのレースは、外の景色が少し見づらくて白さが目立ちます。

2つを比べると、ニトリのほうが景色が見やすくて白さも目立ちません。

通販で断熱レースカーテンを買った友人が「透け感がなく壁のようで圧迫感がある」と言っていましたが、

そこまでの圧迫感はなく、川島セルコンもニトリもやや透け感あり、と感じます。


どちらも窓からカーテン越しにベランダの洗濯物が揺れる様子がぼんやり見えます。

靴下が片方だけ風で飛んで行った程度の異変なら気付かないかも…


夜に外から明かるい部屋の中を覗くと、部屋の様子がなんとなくわかります。

中に人が何人いて何色のTシャツを着ているか程度はどちらも確実にわかりますね。

テレビがついていてもどんな番組かはわからない程度なので、

夜については、今までのミラーレースよりはどちらも見えにくいと思います。


並べて比べてみると、川島セルコンのほうがよりぼんやりして見えますが、

並べなければわからない程度の差なので、夜間はどちらもドレープカーテンが必要でしょう。


断熱性能は部屋が違うので比較が難しいのですが、

やや川島セルコンのほうが外の熱をより遮断しているように感じます。

どちらも普通のレースカーテンよりは圧倒的に断熱できていると感じます。


川島セルコンの半額以下の価格で買えるニトリのエコオアシス既成品は機能面でほぼ互角なので、

サイズが合えばかなりお買い得。


でも、サイズオーダーなら私は松装で川島セルコンをオーダーするかな…

ヒダの感じが綺麗なんですよね~

見た目がニトリはやや安っぽい…お値段の差なりの見た目の差は確実にあります。



オーダーカーテンの記事まとめ

松装でオーダーカーテンを作りました~その1
松装でオーダーカーテンを作りました~その2
ニトリの既製レースカーテンと松装のオーダーレースカーテンを比べてみました


nice!(0)  コメント(0) 

松装でオーダーカーテンを作りました~その2 [キッチン・生活雑貨・インテリア]

松装でオーダーしたカーテンが届きました。


オーダーしたのは、

カーテンレールの長さ253cm、ランナーから床までの高さ211cmのリビング用カーテンで、

遮光裏地付きドレープカーテンと断熱レースカーテンの2つです。


ドレープカーテンはサンゲツAC6098に遮光裏地のAC6394をつけたもの、


幅 253cm×1.05=265cm、
丈 211cm、
1.5倍ヒダ両開き標準価格98,100円が51,020円、

裏地なしだともっと安くて、ライトプリーツ加工付きで標準価格62,800円が32,660円でした。


レースカーテンは川島織物FT0586、

幅 253cm×1.05=265cm、
丈 211cm-1cm=210cm、
ソフトウェーブ加工1.5倍ヒダ両開き標準価格36,300円が15,250円、

「凉しや」という帝人フロンティアの繊維を使用した遮熱効果のあるレースカーテンです。


メーカー縫製なので、それぞれ別のダンボールで届きました。

細長く大きい箱で宅配ボックスから運ぶのも一苦労…


特にドレープカーテンは裏地付きで重みがあるので取り付けるだけで疲れました…

一応どちらのカーテンにもウォッシャブルの洗濯機マークが付いていますが、

ドレープカーテンを洗うのはたいへんそうです…


ドレープカーテンを閉めても、昼間の南側の部屋は真っ暗にはなりません。

ほのかに明るくてギリギリ新聞が読める程度、今までのニトリの1級遮光のほうが暗かったですね。

遮光裏地は遮光2級なので2枚重ねならもっと暗くなるかと期待したのですが、

そう都合良くはいきませんでした。


ドレープカーテンは、ほぼ無地っぽい明るいグレーベージュで、

生地の凹凸がリズミカルに浮かび上がり、生地に織り込んだキラキラした糸と、

地味ながらもさりげない存在感があります。

濃いブラウンのフローリングに地味な薄いグレーベージュカーテンでは部屋が暗い雰囲気になるかと心配したのは杞憂でした。

裏地なしで光が透けるともっと素敵かも~

でも、今回は断熱性能重視なので見た目は少し我慢…です。


ドレープ、レースともヒダの間隔は15cmほどで、かけて広げると見た目スッキリ、

閉めるとヒダがとっ散らかりますwww


我が家のカーテンレールはカーテンボックスの都合上、ヒダが押しつぶされがちなので、

ヒダ山を小さくヒダの間隔をもっと狭くしてもらえば良かったのかな…

プリーツ加工がないなら2倍ヒダにしたほうが綺麗だろうし…

できれば、こういう細かな助言をカーテン専門店の店員さんにしていただきたかったんですけど…

安さが売りのカーテン屋さんに多くを望んではいけないですね。


レースカーテンは外の景色がやや見づらくて白さが目立ちますが、この程度ならすぐに慣れるでしょう。

知人が言っていた「白い壁みたいで解放感がない」という感じは私は受けませんでした。

ベランダの洗濯物が揺れる様子も、夜の街灯りもぼんやりと見えます。


夜に照明をつけると外からでも人が何人いてそれぞれ何色のTシャツを着ているか程度はわかりますね。

丸見えという感じではないので、

夜については今までのミラーレースよりは見えにくくなったと思います。

でも、これでクラス1かぁ…これ以下ならオフシェイド名乗って欲しくないなぁ…(独り言)


期待していた断熱性能は、具体的な比較が難しいのですが、

今までの普通のレースカーテンよりもかなり断熱してくれる感覚があります。

レースカーテンを開けると真夏の暑さを窓越しに感じます。

その代わり風は通りません。

換気で細く窓を開けるときにはカーテンも細く開けます。


先日ニトリで買った既成品のレースカーテンも似たような高機能をうたったカーテンなので、

別記事で比較してみました。→比較記事はコチラ



初めてのオーダーカーテンは、

100%とはいきませんでしたが、かなり満足のいくものとなりました。



オーダーカーテンの記事まとめ

松装でオーダーカーテンを作りました~その1
松装でオーダーカーテンを作りました~その2
ニトリの既製レースカーテンと松装のオーダーレースカーテンを比べてみました

nice!(0)  コメント(0) 

折りたたみ式踏み台セノ・ビー買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

amazonで折りみ式踏み台セノ・ビー幅ひろ君 買いました。

1,573円~

セノビーはいろいろなサイズがあって、

今回買ったセノ・ビー幅ひろ君は、幅45×奥行30×高さ32cm、

今使っているクラスタースツールが幅39×奥行32×高さ39cmなので、



それに比べるとやや低め、やや幅広。

カーテンを外すときなどは幅が広いほうが手間が省けます。


耐荷重量100kgと表示されていますが、それほど頑丈には見えない…

電球交換やエアコン掃除用にもっと高いサイズのものも買うつもりだったのですが、

それには頼りないように感じたので、

40cm以上の踏み台はセノビーでなくアルミ製のものを買うことにしましょう~


セノ・ビーは棚の上の上げ下ろしを主に使うことにして、

これまで便利に使っていたダイソーの折り畳み椅子(→記事はコチラ )は処分するつもりです。

5年間便利に使っていましたが、

さすがに100均の耐久性は不安感満載…最近は乗るたびにヒヤヒヤでした。

我が家の新旧踏み台、
セノビー・ダイソー・踏み台

並べて見るとセノビー幅ひろ君の安定感が群を抜いています~


ダイソーのものより安定感がある分やや重く、気軽に持ち運ぶ感じではないので、

サイズ別に買い足して各部屋に置いておくつもり。


セノ・ビーはダイソーのものよりも構造的に指を挟みやすいと思います。

折りたたみや持ち運びの際は要注意、お子様には触らせないほうが良いかも…


タグ:Amazon 踏み台
nice!(0)  コメント(0) 

しまむらでFIBERDRYうす肌買いました [バッグ・ファッション小物]

ファッションセンターしまむらで、

セールになっていたファイバードライFIBER DRYうす肌タンクトップを買いました。

サイズはLL、色は黒、30%offで540円~

LLでもストレッチが効いていて体にぴったりフィットします。

ユニクロのエアリズムよりも厚手ですね。


襟まわりりが前後ともに広くて、肩はやや広いところは気に入りました。

あとは暑い日の体感がどうか…

来週から暑くなるようなので楽しみです。


しまむらには半年に1度ほどしか行かないのですが、

行くと必ず買うのがタオル類…

今回はスポーツ用の15cm巾のスリムロングタオル480円と、

タオルハンカチを買いました。

タオルハンカチは今治タオルのマーク入りで2枚セットで500円、

片面ガーゼのものと両面タオル地の2種類のセットがありました。


あと、1枚280円のスポーツブランドのタオルハンカチ、

タオルハンカチは夏になると1日に何枚も使うので、

安くて良いものを見つけたときには必ず買うようにしています。



タグ:インナー
nice!(0)  コメント(0) 

ニトリでエコオアシスレースカーテン買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]



楽天のニトリで、遮熱・遮像・抗アレル物質レースカーテン ニコラを買いました。

巾100cm、丈208cmが2枚入りで4,490円~

カーテンレールの長さが185cm、カーテンランナーから床までの高さが211cmの北側の窓に掛けます。


北側の子供部屋と、納戸代わりの部屋なのでオーダーするほどではないかな、と。

気分に合わせて気軽に取り換えたいので既製品カーテンの価格はうれしいです。


片開きのカーテンが欲しかったのですが、既製品でこのサイズは両開きしか見つけられず、

さらに遮熱レースカーテンで208cm丈になると楽天のニトリでは2種類しかありません。

もう少しサイズが選べると良いな…


ニコラはテイジンとのコラボ商品で、

パッケージには、「遮熱」・「遮像」・「抗アレル物質」の表示のほかにも、

「消臭」と「UVカット84%」の表示もあります。


パッケージ表示にはなかったのですが、ニトリのサイトの商品説明には、

最近テレビCMしているエコオアシス使用で、

断熱効果率29.6%、保温効果率26.0%とありました。


丈が208cmだと少し短いのでアジャスターフックを一番伸ばして掛けると、

床から2.5cmほど上がった丈になりました。

腰高窓なので、レースカーテンはやや短めでも問題ないです。


遮像効果があるので、もしかして外からの光も通しにくくて部屋が暗くなるかな~と心配したのですが、

実際に北側の部屋に掛けてみると、今までの安いミラーレースカーテンと部屋の明るさは変わらず、

ぼんやり透けて見える外の景色の様子も変わりません。

十分にレース感はありました。

外から部屋の中を見ると、ぼんやりと影が動くのがわかる程度です。


掛けてみて気が付いたのですが、

カーテンのヒダの数が少なくて、両端を除くと100cm巾で5個のヒダしかありません。

今まで掛けていたレースのカーテンの半分以下です~


今までは同じ100cmで12個のヒダだったんですよ…10年前ニトリで買ったものですが。


あまりの違いに驚きました。

そう言えばヒダ数はサイトにもパッケージにもないなぁ…


実際に窓に掛けた状態を見るとちょっと優雅さにかけるというか、

ヒダが少ないとあっさりとした見た目です。

それに、生地が少し固いせいか幅の余りがグダグダでだらしない…


これだけ違うと見た目の好き嫌いがありそうな気がしたのですが、

我が家のメンバーはカーテンを替えたことすら気が付きませんでしたwww


nice!(0)  コメント(0) 

Kannaのサンダル買いました [服・靴]

今まで履いていたサンダルが軒並み寿命を迎えて…

買い替えの時期になりました。


この夏はワイドなシルエットのパンツが流行っているので、

サンダルもボリュームあるタイプが似合いそう~

ただ、ボリュームあるサンダルは重くて歩きにくいものが多いですよね…


珍しく歩きやすそうなサンダルを楽天で見つけたので買ってみました。

kannaエスパドリーユウェッジサンダル アレンジ 18,000円~

サイズ38、色はblack、

初めてのブランドなので試着なしで買うのはドキドキです…


セール時期でないので値段は高いですが、

セール時期は試着して合わなくても返品交換が難しいので、

通販で知らないブランドの靴を買うときはあえてセール時期を避けて買うようにしています。


届いたサンダルは、

想像よりは重みがありますが許容範囲内、

クッションが効いていて衝撃も吸収されて履き心地もまずまず、

何よりもボリュームあるデザインなのに見た目に軽やかさがあって夏らしいところが気に入りました。

ヒールは7.5cmもありますが、ソール厚が3.5cmあるので、

あまり高さを感じないで履くことができます。


nice!(0)  コメント(0)