So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイソーのアクセサリーポケットでネックレスをスッキリ整理 [キッチン・生活雑貨・インテリア]

ダイソーでアクセサリーポケットを買いました。
20160531.jpg
ウォールポケットを小さくした感じで、

チェーンネックレスの保管にサイズがピッタリ~


100均のプラハンガーにかけてクローゼットに吊るしておきます。

似たような小さなネックレスをたくさん持っているので、

区別がつきやすくて探しやすくて、さらにコンパクトに片付くところが素晴らしい~


チェーンの先を少しだけポケットから出しておくとチェーンが絡みにくいって知ってました?


見た目が少しだらしない雰囲気になってしまうのは難点ですが、

絡みにくさには代えられない…


出す部分が重過ぎると勢いでネックレスがポケットからこぼれ落ちてしまうのでご注意を~



nice!(0)  コメント(0) 

イトーヨーカドーでサマーフォーマル…夏の喪服を買いました [服・靴]

夏用の喪服が窮屈になったので、

イトーヨーカドーで夏用のブラックフォーマルを買いました。

フォーマルウェア20%off最終日です。


古い喪服はストンとしたシンプルなワンピースで、

結婚してすぐに新宿デパートで母に選んでもらって買ったもの。

思えばそれももう20年前のことです。

東京イギンの古さを感じないデザインで全く痛んでもいませんが、

さすがに今の私には可愛らしすぎてもう着られないです。


去年からデパートのフォーマルフェアで買おうと狙っていたのですが、

タイミングが合わなくて買えずにいました。


今日たまたまヨーカドーに寄ったときに、ベテラン店員さんにつかまって勢いで購入…

LovelyQweenのLoveLiaison ROYALというタグが付いています。

ラブリエゾンって読むのかな…

43,000円の20%off、

米沢織なんですって…


ちょっと高いですが、ジャケットを羽織っているように見えて実は前開きのワンピース、

脇が大きく開いていて涼しい、希望どおりのものが買えて良かったです。

地味なデザインなので10年以上着られるはず。


10年後にはおばさん向けブラックフォーマルはパンツスーツが主流になるかな~

数年前までは前開きのブラックフォーマルワンピースなんてほとんどなかったのに、

今はほとんどが前ファスナーですからね。

5年前にあわてて買わなくて良かった、としみじみ思います。


nice!(0)  コメント(0) 

尾西のアルファ米買いました [食べ物・飲み物]


以前購入した尾西のアルファ米、買ったときの記事は→コチラ

まもなく賞味期限なので1食ずつ食べています。


そして入れ替えに、再び尾西のアルファ米を購入~

最近はレンジでチンするさとうのご飯やレトルトおかゆやおかず類を多めに備蓄しているので、

今回はアルファ米は少な目に。

6食入りのセットにしました。



楽天で2,100円…5年前より値上がりしましたね。


買い物マラソン期間中なのでポイント還元が楽しみです。


さて、アルファ米を実際に食べてみて、私がおすすめするのは「わかめごはん」です。

アルファ米はご飯粒がつぶれたような仕上がりになってしまうのですが、

それが苦にならないでクセがない味なので食べやすい~

お湯をほんの気持ち多めにして、柔らかいご飯を食べるのが好きです。

ただ、同じ味を続けて食べるのも辛いので、いろいろな味の詰め合わせセットが無難かと。


備蓄用食品で最近食べたものは保存用ビスコ缶、これも美味しかったです。

最近は1年程度の保存期限のものをまめに買い替えるのを基本にして、

日常でも食べながらのローリングストックに切り替えたので、今回ビスコの購入は見送りました。


アルファ米は保険のような感じの長期保存専用非常食として購入しました。

お湯を入れるだけで食器も箸も用意しないでご飯が食べられるところが良いです。


タグ:楽天 備蓄
nice!(0)  コメント(0) 

折りたたみドアハンガースマート smart買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]


山崎実業の折りたたみドアハンガーsmart買いました。

前に同じ山崎実業のドアハンガーライトを買って、(買ったときの記事は→コチラ

ドアハンガーの便利さに目覚めたら、数が欲しくなったので、

今度は違うタイプのこちらにしてみました。

楽天で970円~


ちょっと服をかけるためのハンガースタンドの代わりにピッタリ~


ドアハンガーライトと違って、うっかりドアを開閉してしまったときのガードがないので、

付けるドアは選ばないといけません。


少し重みがあるので、ドアへの負担を考えるとその点はドアハンガーライトの方が良いですね。

使わないときは外して片付けるには畳めるのは大きな利点です。

適材適所を考慮して上手に使い分けたいと思います。


とりあえず、衣類スチーマーをかけるときに洗面所のドアにかけるのと、

レインコートを玄関のシューズクローゼットのドアにかけるのに使うつもりです。



タグ:楽天
nice!(0)  コメント(0) 

デスクスレダーなど、裁縫道具をいろいろ買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

ラルフローレンの日傘の先がほころびたので縫い直そうと、

久しぶりに裁縫箱を取り出しました。

裁縫箱は近所のショッピングセンターのセールで1,000円で購入したもの。

裁縫道具は学生時代に使っていたものと母からのおさがりでどれも古いものです。


もともと器用でないので裁縫は苦手、せいぜい取れたボタンを付け直す程度です。

傘の先の縫い直しなんて、10年ぶりかな…作業としては簡単ですよね。

なのに、

あれ、れれ、

うーーーーん、、、、針の穴に糸が通らない…orz


目が悪くなったのに加えて、不器用さもさらにひどくなって、

頑張って目を凝らして何度やりなおしても、まったく糸が針穴を通る気配がありません…


友人のお母さまが糸通しを使っていると言っていたのを思い出して楽天で探してみました。

いろいろ便利そうな道具があるんですね~


クローバー デスクスレダー 1,224円、



ダブルスレダー 324円、


ミシン専用糸通し器 ナイススルー 648円、


ついでに、近所の手芸屋さんになかったはさみケースを見つけたので、

はさみケース 400円、



無事にダブルスレダーで針穴に糸が通って、傘が直りました。

ダブルスレダーを使うのも簡単ではなかったのですが、

これがダメでもデスクスレダーがあるので当面はなんとか裁縫ができそうです。

数年に1回しかやらないとしても、全くやらないわけにはいかないですからね。

簡単なボタン付け程度ならリペアショップで500円でやってもらえそうな気もするんですけど…


タグ:楽天
nice!(1)  コメント(0) 

IHたっぷり深型揚げ鍋買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]


サミット工業 IHたっぷり深型揚げ鍋 20cm 買いました。

amazonで2,311円~


今までは結婚式引き出物カタログでいただいた鉄の天ぷら鍋を使っていて、

直径20cmで大きさはちょうど良かったのですが、やや浅めなので油ハネが気になっていました。


その点このサミットの揚げ鍋は深さがたっぷりです。

深くなった分だけ重くなったのはガマンガマン~


さっそくから揚げを揚げてみました。

揚げやすさは変わらず、油の量が増えて泳ぐように揚げられるようになりました。

油ハネが減ってお手入れも簡単です。


nice!(1)  コメント(0) 

Anker Astro E1 5200mAh モバイルバッテリー買いました [家電・PC・スマホ関係]


Anker Astro E1 5200mAh アンカーの超コンパクト モバイルバッテリー買いました。

amazonで1,799円~

これ一つでiphone6だと2回充電できるそうです。

災害対策用にとりあえず一つは持っておかないとね。


nice!(0)  コメント(0) 

HEALTHY BACK BAGヘルシーバックバッグ買いました [バッグ・ファッション小物]



amazonでHEALTHY BACK BAGヘルシーバックバッグテクスチャードナイロンを買いました。

サイズはS、色はプラム、11,880円~


グレゴリーのプラムによく似たグレーがかった渋い赤紫です。

染ムラのような模様が全体に入っています。

モノトーンの服装のアクセントになりそう~


リュックほどたくさん荷物を持ち歩かないときに使うつもりです。

外のポケットにスマホ、キーケースsuicaケース、

メインスペースに長財布、カードケース、タオルハンカチ

まだ余裕があるので化粧ポーチとマグボトルぐらいは追加で入れられそうです。

サイドの外ポケットに軽量折り畳み傘がギリギリで入ったのでよかった~


身体に負担がかからない楽なバッグということで、

買物に持って行ったら、確かにほかのバッグよりも少し楽かも~と感じました。



タグ:バッグ Amazon
nice!(0)  コメント(0) 

FREQUENTER 1-210 CLAM フリクエンタークラム4輪キャリーケース買いました [バッグ・ファッション小物]

エンドー鞄のフリクエンタークラムFREQUENTER 1-210 CLAM 4輪キャリーケース買いました。



楽天で27,000円ポイント10倍~


サイズはW35 H46 D24、容量は34Lと、

今まで使っていたサムソナイトのキャリーバッグよりも一回り大きめです。

そのサムソナイトはハンドルがすぐに下がって使いものにならなくなりました。

4年ぐらい使ったかな…他はなんともないので避難グッズ入れに格下げして、

新しく新幹線移動用のキャリーとしてフリクエンターを選びました。


今までソフトタイプのキャリーバッグを使っていたので、これが初めてのハードタイプ。

本体を開けなくてもタブレットなどが取り出せるポケットがあるのが決め手になりました。


フリクエンターはキャスターが静かということで期待しています。

3,400gとポリカーボネイトの割にやや重い分、しっかりした作りです。


nice!(0)  コメント(0) 

ベルフローリーとコールハーンの靴を買いました [服・靴]


ベルフローリー BELL FLORRIE ウェッジパンプス (ブラックコンビ)

ロコンドのタイムセールで12,800円が10%offの11,520円~

黒革のカットワークとジュートのコンビで、黒でありながらも軽やかな印象。

サンダルにはまだ早い初夏に履くカジュアルシューズにぴったりです。

ちょっとカカトのかぶせが浅いのが脱げやすそうで心配…


2点購入で10%offのクーポンコードがあったのでもう一つ、

コール ハーン COLE HAAN MARGATE.WEDGE.II (BLACK

23,000円が50%offの11,500円~

これ、前から狙っていたんですよね…

大好きなfitflopはバンコクならともかく日本の街なかだとカジュアルすぎるときがあるので、

これぐらいのデザイン性が日本の夏のちょっとしたお出かけにちょうど良いです。


nice!(0)  コメント(0)