So-net無料ブログ作成
検索選択

カリタ電動コーヒーミルCM-50買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]


kalitaカリタ電動コーヒーミルCM-50ブラック買いました。

amazonで2,827円、

夕方注文して翌日昼に届きました、いつもながら早いね~


さっそく使ってみました。

動画で見たように、本体を軽くシェイクしながら2秒ずつ電源を入れて…


思ったより音も大きくなく…ドライヤーの弱モード程度かな~

シェイクされる豆の音がカシャカシャ鳴る音のほうが大きいくらいです。

2秒ごとの6回程度なのであっと言う間に挽き終わり~


挽いた粉は本体を傾けて出すのですが、

傾けて本体を叩いても、まだかなりの量の粉が本体やフタについています。

付属のブラシではたいても簡単には取れない…


一杯分ずつ挽いているのですが、

挽いた粉をペーパーフィルターに移すのに、

カリタのカフェウノに小さいサイズのペーパーフィルターだとかなりやりにくいので、

以前に使っていた3杯用のドリッパーとペーパーフィルター復活です。


毎回ちょっと多めに挽いて、ミルにはりついた細かい粉をザッとブラシではたいて、

取りきれなかった粉は廃棄…

ちょっとだけもったいない根性が出てしまいそうになります…


さて、肝心のお味は…


うーーーん、普通かな~www

挽きたてだからと言って安い豆が美味しくなるわけではありません。

挽き加減も重要ですし…

ただ、豆のままで購入できるので簡単だし、保管にも良いと思います。


ミルはブラシではらったあとにティッシュで拭いています。

細かい凸凹があって完全には綺麗にならなくて、

本体が黒いおかげで汚れは目立たないものの、

それでも長く使ううちには蓄積されて小汚くなるんだろうな、と…


nice!(0)  コメント(0) 

LA BAGAGERIEラ バガジェリーのナイロンデイパック買いました [バッグ・ファッション小物]


楽天内のLOCONDOで、ラバガジェリーのウォータープルーフナイロンデイパックを買いました。

Sサイズ、色は黒、16,200円~


ラバガジェリーの似たようなサイズのリュックは数種類あるのですが、

このウォータープルーフナイロンデイパックが現時点での最新リュックのようです。


それぞれ内側の色柄や内ポケットが違うようで、

これは、内側は濃いめのベージュ?薄めのブラウン?で、

ポケットは、

内側にポケット3つとペンさし、ボトルホルダー、

フロントポケット内に小さなカードホルダー、

両サイドにオープンポケット、

背中側に大き目のファスナーポケットとポケット類は豊富に揃っています。


シンプルでよくある普通のデザインですが、

内部のポケットにはスマホやカードケースが入って、

背中側のポケットに長財布が入って、

サイドのポケットにはペットボトルやミニタオルが入るところが決め手になりました。

内側が黒だったり、内側ポケットが1つなら買わなかったと思います。

フロントポケットにはsuicaとキーケースを入れています。


サイズは以前に買ったアナスイのウィリアムのリュックと同じぐらい。

雨の日に使うにはウォータープルーフナイロンは便利そうです。

ファスナーもスムーズに動くのでストレスがありません。


ロコンドは商品の説明が少なくて写真もわかりにくいのが難点ですね。

でも良い商品が安く買えるので何度か利用しています。

届くまでがドキドキですが~www


背負い心地は良くも悪くもなく…ごく普通です。

日常の買物に、ちょっとした行楽にと、とりあえず便利に使っています。


nice!(0)  コメント(0) 

ストッキングいろいろ履き比べ [バッグ・ファッション小物]

イトーヨーカドーでストッキングを買いました。

セブンカード会員の7日間限定優待ハガキ持参で35%off~

優待価格のブランドはアスティーグとサブリナと満足の3種類。


久しぶりのストッキング購入なので似合いそうな色をいくつか選んで買ってみました。

私は血管が青く透けて見えるタイプの脚で、

パーソナルカラータイプで言うとブルーベースのサマーなので、

くすんだ色や黄色っぽい色のストッキングは似合いません。

なので、クリアで柔らかな色を選ぶようにしています。


セール対象の3ブランドのうち、

アスティーグの中でも、エアータッチ「透」がその名のとおり透明感があって、

程よい艶と柔らかな輝きで見た目は一番好きです。


ただ、アスティーグエアータッチ「透」は、とても薄くて、

以前に履くときに指で破ってしまったことがあります、それも立て続けに2足も!!!!

急いで履くのには全く向いていませんし、踵がガザガサなときにも履けません。

今回は卒業式入学式用なので大丈夫だとは思いますが…

伝線しても良いように予備を多めに買うことにしました。


イトーヨーカドーで今回買った商品は8種類、それぞれの店頭での見た目は、

アスティーグエアータッチ「透」(102)シャドーグレー
やや赤みのある暗いグレーです。

(151)コスモブラウン
グレーがかった赤みのあるブラウンです。

(378)ベビーベージュ
ピンクっぽい明るいベージュです。


アスティーグ素肌感「肌」(9)パウダリーピンク
グレーがかった濃いめのピンクベージュです。

(37)ヘイズグレー
透の102シャドーグレーよりも濃いグレーです。


アスティーグ丈夫「強」(102)シャドーグレー
肌の37ヘイズグレーよりもさらに黒に近い暗いグレーです。


続いてフクスケの満足は、

満足ノンラン設計(905)シャドーグレー
アスティーグ透の102シャドーグレーよりも黄みのあるグレーです。

スタイリング満足(200)ハニーブラウン
アスティーグ透の151コスモブラウンよりも暗いグレーっぽいブラウンです。


実際に履き比べてみました。


アスティーグ透のシャドーグレーは綺麗ですが暗い。

ほぼ黒のストッキングと同じに見えます。


同じシャドーグレーでも満足のシャドーグレーは白っぽく明るく、

その白さが血色が悪いような病的にも感じられるせいか脚が不健康に見えます。


スタイリング満足のハニーブラウンは、一見自然な肌色に見えます。

ただ、スタイリング満足は着圧タイプで厚く透け感がないので綺麗かどうかは微妙です。

スネに傷跡がある私には、透け感がないほうが傷が目立たなくて安心感はありますが、

見ようによっては人形的なプラスチックのような脚と言えなくもない…かな~


アスティーグ透のベビーベージュは自然で良い感じです。

透け感があって光沢がきれい。

ただ、透はつま先がスルーで補強がないタイプなので伝線が心配です。


アスティーグ透のコスモブラウンは綺麗に日焼けしたような脚に見えます。

健康的すぎてフォーマル向きではないですね。


アスティーグ肌のパウダリーピンクは白さが目立ちます。

自然な白さなのですが服装を選ぶかな…

ラブリーな可愛い服装には似合いそうなので、

黒のパンプスよりも白のパンプスのイメージです。

今回は卒業式に黒のアンサンブル、入学式に紺のスーツで、

どちらも黒のパンプスを履くのでこのストッキングの出番はなさそうです。


高級ラインのストッキングにも興味があったので、


アスティーグリッチシルク「艶」を楽天のアツギショップで買いました。

色はシルクシェリー1,080円~

なめらかで綺麗なのですが、日焼けしたような色合いで健康的な感じに見えるので、

これもフォーマル向きではないです。


こちらも一緒に、


Ultimate Nudeアルティメットヌード627ワイングレー、1,300円、

これはとてもキレイ~

履いてないかと思うぐらい薄く、肌に霞をかけたようなほのかな色味とツヤです。

ほのかな紫の影が自然ではあるのですが、服の色は選ぶかも…

なんとなく色っぽいセクシー系なんですよね…

真面目な紺スーツに合わせるのは勇気が必要~


同じく、アルティメットヌード137シャルボンは、

アスティーグ透のシャドーグレーと同じような黒ストッキング風~


以上…


まとめとしては…


入学式などで、黒のアンサンブルや紺のスーツに黒のパンプスのときに履くストッキングは、

明るく自然に見えるアスティーグ透のベビーベージュ、

ちょっとした影を演出するならUltimate Nudeアルティメットヌード627ワイングレー、

または、

着圧が心地よい丈夫そうなスタイリング満足のハニーブラウン、

…が良いです。


と、ここまで書いてきて、

私が入学式や卒業式に着るスーツに一番似合うストッキングは、

LANVINのカノンだと思います。


LANVINは近所にもネットでも売っていなかったので、今回は買えませんでしたが、

脚が綺麗に自然に見えて、どんなスーツにも合って、

大げさでないフォーマルさをさりげなく感じさせるという点では群を抜いています。


LANVINのカノンはちょっとピンクっぽい淡いグレーのストッキングで、

薄手なので、履いていてもまるで履いていないように自然に見えます。


アスティーグ透の102シャドーグレーをぐんと明るくして赤みを足したような色、

アスティーグ肌の9パウダリーピンクから黄みを抜いたような色、

パーソナルカラーブルベサマーの色白の脚の人にはLANVINのカノンはお勧めです。


nice!(0)  コメント(0) 

マッキントッシュフィロソフィーのキルティングコート買いました [服・靴]

サンヨーiストアで、

マッキントッシュフィロソフィーのキルティングコート買いました。



名称は、

【耐久はっ水】【花粉プロテクト】ポランプロテクトフーデッドキルティングコート

色はネイビー、お値段36,720 円~


2万円代のパープルの短め丈のセール品と迷ったのですが、

色が無難で返品可能なこちらを選びました。

裏地が鮮やかな緑なのがちょっと冒険です。


今年は3月半ばになっても最高気温7度という寒い日が1週間も続いたので、

ロング丈のほうが暖かくて便利かな、と。


直線的で無骨なシルエットなので、

デニムにトートバッグなどのカジュアルなアイテムが似合います。


こういうアイテムは若い人向けの服だと思っていたのですが、

おばさんにも十分着れました。


若い子ぶっている感じが全くなくなるほど年を重ねると、

ふたたび本来似合うアイテムが似合うようになるものなのですね。

中途半端な年齢を抜けたことを素直に喜ぶことにしますw


早春のこの季節は、花粉症なこともあって出かけることは少ないものの、

通院やドラッグストアへなど、普段着で外出する機会は案外多いです。


キルティングコートは、

なんとなくもっさりしてダサめではあるものの、

普段着にしては、なぜか真面目そうに見えるところがポイント。


TPO的にも、PTAのちょっとした外回り仕事から、

部屋着の上にさっと羽織って早朝のゴミ出しまで着れるので、

立春過ぎのダウンを着る気分ではない時期に大活躍しそうです。

ちょうど花粉の時期にも重なるので花粉ガード機能がありがたい~



今日は最高気温11度の曇り空、

ユニクロのイージーケアシャツにゴルチエのボーダーニット、

ジャージーズにクロックスコブラーを履いて、

これを羽織って買物と塾のお迎えに行って、ちょうど良い感じです。


昨日は最高気温17度の快晴で、

昼間に白シャツ綿ベストの上にこれを着てリュックで歩いたら少し汗ばみました。

中わたには吸湿発熱効果のある「AirPack(R)」を使用していて、

汗をかくと余計に暖かくなるので、暖かくなりそうな日には着ないほうが良さそうです。


三寒四温の寒い用にぴったりの軽くて暖かいコート、おすすめです。



nice!(0)  コメント(0) 

ドアハンガー買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

山崎産業のドアハンガーライト買いました。

amazonで805円~




ドアの厚みが3.6センチのところにはすっきりはまったのですが、

2.2センチ厚のドアではガタガタします。

裏に段ボールを嵌めてみたのですが落ち着かないので、どうするか考えなければ~


ウォークインクローゼットに納まりきれなくなったバッグをかけてスッキリ~

明日着る予定の服もここに掛ける予定です。


タグ:Amazon
nice!(0)  コメント(0)