So-net無料ブログ作成
検索選択

東京駅でお買い物c'omodo+plustなど [お出かけショッピング]

東京駅構内のecuteで本革バッグを買いました。



コモドプラストc'omodo+plustのバッグです。

19,000円~


粋ikisuiというショップで東京駅エキュートは期間限定の出張店舗だそうです。

これもご縁ですね~

革が柔らかくてしっかりしているのに軽いのが魅力です。


このあと御茶ノ水で仕事があるので帰りに寄ることにして、

会計だけ済ませてちょっとの間お店で預かっていただきました。


で、あっと言う間に仕事が終わってしまって、

時間ができたので、バッグを受け取りがてら地下のGRANSTAでお土産を~


いつもの鳥麻で、いつもの、

ナンコツピリ辛揚げ400円とぼんじり串160円~


神戸牛のミートパイ(ユーハイム)で、

神戸牛のミートパイ388円とアップルパイ313円~


お昼ご飯に、

RISO CANOVIETTAで京野菜五穀リゾットランチ1,030円~

このリゾットランチお勧めですよ~


東京駅でJR内の乗り換えのときに、

改札を出ないでもお買い物ができるグランスタとエキュートの存在はありがたいです。


でも、ちょっとわかりにくいんですよね~

グランスタって地下のほかに1階の北と南にもあって、

それとは別に1階にエキュートですからね…


エキュートは中央線ホームの近く、

それ以外は総武線地下ホームそばの地下にグランスタ、

1階は新幹線近くのグランスタって覚えれば良いのかな…


ところで、

仕事がうまくいかなかったので今日はヤケ買い~


スマートピンクで、

シャツ裾がついた白のカットソー12,960円、

クラブオンポイントが溜まっていたので助かりました…


午前中は曇り空、午後からは日差しだけは春めいてきましたが、今日の最高気温は10度、

そんな今日の服装は、

マッキントッシュフィロソフィーのライトグリーンのオフタートルニットに、

INDIVIの紺の9分丈パンツ、

ショートブーツ、ELLEポワンのトート、

ユニクロのウルトラライトダウンでした。

体感はちょうど良かったのですが、電車内はダウンの人は少数でした。


nice!(0)  コメント(0) 

ハマノのレベッカトートバッグを買いました [バッグ・ファッション小物]

HAMANOのレベッカトート、

迷った末に買いました。色は黒…



楽天で35,640円~

シーズンバッグをよく買います。

我ながら多いなぁ~と…


A4ファイルが入るバッグは1つしか持っていないんですよね…

でも、それは自立しないし角2封筒は入らないし服を選ぶデザインで…

これなら落ち着いたデザインだから、

入学式や保護者会などの学校行事に使えるし…


と言い訳~


ちょっとカジュアル寄りなデザインだけど軽いし、肩掛けもできるし、自立するし、

上のマグネットを留めなければ角2封筒もラクラク入るのがありがたいです。



nice!(0)  コメント(0) 

タロットカード買いました [その他いろいろ]

タロットカードはamazonで、



スミス・ウェイト・センテニアル・タロット(缶入り)Smith-waite TAROT DECK 2,980円~


黄色のウェイト版と迷ったのですが、裏面と小さめサイズが気に入って、

カードはすでに大きめサイズのハワイアンタロットがあるので、

こちらは扱いやすくて携帯に便利な小さめサイズにこだわりました。


サイズはやや小さめのトランプ程度、不器用な私にも扱いやすそうです。

携帯に便利な缶入りなのですが、別に持ち歩き用に巾着袋が欲しいなぁ、と、

100均でコットンの端切れを購入~

久しぶりにミシンを出して巾着袋を作成しました。


飽きたら専用のバッグを買おうと思います。

専用バッグって結構高いんですよね~



見た目に神秘的な感じをだそうとすると、こういうのが良いのでしょうが、

先生がほっこり可愛い感じでまとめているので、

私も当面ナチュラル路線で行こうと思っています。


タロットカード用に、近所の出店でペルシャ更紗のテーブルクロスを買いました。

1500mm四方のもので3,000円~

ちょっと高いかな、とも思ったのですが気に入ったので衝動買いです。


楽天には1200mmサイズのものがありました。

安いなぁ~こっちのサイズでも良かったかも…


ショップで色が気に入ったラオスの細長い布も一緒に。

こちらも3,000円~

素朴な織で力強い色合いなので、ハワイアンタロットに似合いそうです。

早速使ってみたら、シャッフルもしやすいしズレにくく静電気も起きにくいのでやりやすいです。

タロットクロスは、ほかにもハマノのバッグを買ったときにおまけでもらったフリースブランケットも併用で。



タグ:Amazon
nice!(0)  コメント(0) 

イトーヨーカドーでゴルチエ買いました [服・靴]

セブンアンドアイグループに華々しく登場したジャンポール・ゴルチエ

ヨーカドーの冬の売り尽くしセールで大量に並んでいたので、

とりあえず片っ端から試着してみました。


着てみた感想は~

どれもお値段のわりに素材が良くて着心地が良いです。

色や柄が40代向けのように感じたのですが、サイズ感は若い人向けなのか、

黒のハイウエストパンツも素材はバッチリなのにシルエットはイマイチ…


それでもあまりの安さにいろいろと買い込みました。


コーティングトートバッグ9,900円が5,000円、さらに1,000円off、

ウール100%風景柄ストール8,900円が5,000円、さらに3,000円off、

ウール79%ポリエステル21%のボーダーニット5,900円が3,000円、さらに1,000円off、

ウール66%レーヨン33%のメジャー柄ニットワンピース12,000円が7,000円、さらに4,000円off、


見た目は普段用っぽいのにもかかわらず、バッグは重すぎるし、

ニットは手洗い不可でドライクリーニングのみ可の表示。

日常的に使うものとしてはあまり実用的とは言えませんね。


ここらへんがヨーカドーで大量に売れ残った理由かと。

レジの店員さんも「ものは良いのにねぇ」と、複雑な表情をなさってました。


nice!(0)  コメント(0)