So-net無料ブログ作成
検索選択

シャワーヘッド天音amaneを買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

楽天シャワーヘッド天音amaneを買いました。

シャワーヘッドは、5年前にも交換したことがあって、

それまで使っていたアラミックマイナスイオンCシャワーは、

透明なプラスチック素材の見た目に飽きて数年で交換、


そこで交換したのが、今使っている節水50%をうたっているアラミックシルキーシャワー、


水圧も十分で細かいシャワーが気持ち良かったのですが、

5年使って、お手入れしても水垢が取れにくくなったので交換のタイミングを探していました。


次は評判の良いちょっと値段が高めのシャワーにしてみたいな~と思っていたので、

候補は、田中金属のマイクロナノバブルとオムコ東日本の天音amane~



田中金属のBollina Ninfaボリーナ ニンファがかなり気に入ったのですが、

12,000円はさすがに勇気がいるなと思ってしまって、

お安めの天音を買いました。



ジャスミーシリーズシャワー天音amane 7,380円が、

楽天で5,390円~


シルキーシャワーは50%節水ですが、天音は節水35%表示、

615個のシャワーホールは今までのシルキーシャワーの250を考えるとかなり多めです。


KAKUDAIのホースにアタッチメント無しで回すだけで取り付け完了、

KAKUDAIカクダイのホースのほか、TOTO、リクシル、サンエイのホースにもアタッチメント不要。

KVK、MYM、ガスターのホースに着けられるアタッチメントが付いているので、

ほとんどのホースに対応可能だと思います。


天音amaneを使った第一印象は、風圧~

水圧でなく風圧…周囲の空気を巻き込むような感じで風が起こります。


天音amaneはシルキーシャワーよりも、水が肌にふんわり当たるように感じます。

水圧で体中のツボを押すような快感は味わえませんが、

勢いがある細かな水が体に当たっているので十分に洗えています。

とくに肌が弱い人には天音amaneはお勧め~


ヘッドが大き目なので手に持った感じはやや重いです。

お風呂掃除のときはちょっとしんどい…

でも、すすぎが早くなったので体の負担としてはあまり違いはないです。


シルキーシャワーのころと同じ感覚で水栓をひねると水圧が強すぎる感じなので、

水圧が低めでも使えるシャワーヘッドだと思います。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。