So-net無料ブログ作成
検索選択

ホーメイHOMEIウィークリージェル買いました [化粧・美容・健康]


リムーバー不要、これ1本で完成の、ホーメイHOMEIウィークリージェル買いました。

取りたくなったときは除光液不要、ペリッとはがすだけの簡単ジェルネイルです。

1本1,080円~

ベース、トップコート不要で爪に直接これを塗って、あとはUVライトで硬化するだけ。

UVライトはこれを買いました。



HOMEIコンパクトジェルライト 3,888円~


ジェルはたくさんある中から、

透明のWG-0と淡いピンクのWG-12とWG-0クリアカラーの2本を選びました。



この2色で初のグラデーションに挑戦~

WG-0を塗って硬化した上に、半分だけWG-12を塗ってスポンジで境界をぼかしてから硬化します。

少しムラができてしまったので、

ネイルポリッシュのシルバーラメを上から塗ってごまかしました。


塗った2日後に、サイドにちょっとはみ出し気味だった親指のジェルが剥がれ落ちました。

人差し指の先も5mm角ぐらい欠け落ちて、欠けた所から軽くひっかくと残りのジェルが落ちました。

シールのように剥がれるのかと思ったら、

パカッと取れて、ちょっと楽しかったです~


ジェルを無理やり取った爪は、除光液でネイルを落とした感じとちょっと違って、

油が抜けてもろくなって、表面を守っていた層が無くなって爪が薄くなった感じです。

大きな負担ではないようですが、自然に取れたほうが爪には優しいでしょうね。

爪にネイルオイルを塗ったら少し回復しました。


そして、翌朝起きたら中指も取れていました。

ほかの指に残ったものも、どんどん欠けていって、

結局、5日目で無傷で残ったのは両小指と左薬指だけでした。

長持ちしないのが特徴のこのジェルネイル、

上手に使って楽しみましょう~



タグ:楽天 ネイル
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。